素敵な器&おすすめ梅干し~古谷製陶所&おうすの里~ | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

先週の滋賀、京都方面での購入品の一部です。

まずは器。古谷製陶所で購入したお皿💕
もう買わないと思っていたのに、見るとダメ😅素敵な器の魅力には負けます。
行った時点で買わない選択はないですよね。。

パスタやカレー、どんなお料理も美味しく見えそうなお皿、スープカップ、それと高台の器。



カップも器も同じ柄ではなくあえて違う柄を選択です😁


器もかなり断捨離したけれど、入れる場所がない😅娘に引き取って貰う予定の洋食器を段ボールに入れちゃおうかな。

早速、カレーに使ってみた🎵
テキトーご飯でも器で映える!映えてないかな😅でも、美味しそう😋🍴💕


京都土産、一押しの梅干し。おうすの里、行ったら必ずお徳用の八重の梅を買います。
試食ができるのが嬉しい😃💕今回は大粒の梅干しも買ってみました。ご飯の素もお塩も楽しみ~🎶



三連休ですね!
今朝はヨガレッスンです!
ウォーキングもゆる~く続いていて、先週増えた体重は戻ったけれど、明日は友達とランチ、それもブッフェ、、💦食べ過ぎるよね。。

三連休!嬉しいなぁ😃💕