お抹茶と栗餅&愛犬のショット | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

おはようございます😃

昨日のおやつ。
大好きな和菓子屋さんの栗餅。季節限定品、もうすぐ終わりなのでね。仕事帰りに買ってきました。

和菓子なのでお抹茶を淹れました。
小皿は金沢の本田屋食器店さんのもの。手書きなのと、色合いもお気に入り。


栗餅のサイズはお上品、2つ目も食べてしまった💦栗とあんこのぼた餅♥️こちらもお上品サイズです。アラフィフには大きなぼた餅よりもこれぐらいのサイズが色々と食べられるのでいいですね。


3連休は掃除したい!
でも朝からコロ🐶とまったりしてしまい動けない💦


こんな目で見つめられたらギューってしちゃいます😍


娘の帰国が決定しました!
飛行機の予約はこれからみたいだけれど、お婿さんが年明けから東京での仕事が決まったので、来月中頃には帰ってくる予定です😃

嬉しいなぁ☺️