お気に入りのお皿やお箸置き~晩御飯はチキン南蛮~ | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

今日の晩御飯はちゃんと作りましたよ😬

鳥むね肉でチキン南蛮。しっとりジューシーにできました💮

肉味噌を作って厚揚げにのっけ、肉入りきんぴらごぼう、茄子の揚げ浸し、切り干し大根でした👍
おやつも食べたので白飯は食べずにおかずだけ、ビールは1本を二人で分けました。
林檎のお箸置きデビュー✨✨可愛い♥️
次はお花も使ってみよう😀

お皿は食器棚で眠っているお気に入りの丹波焼きを出して使っています。
雑だから欠けさせてしまいそうで、なかなか出番なし💦💦



コウホ窯さんのお皿(右側の大皿)、普段にも使っていくようにないとね。



ウォーキング、今朝は雨だったのでお昼前に歩きました。湿度が高くて汗だく☀️😵💦



綺麗なもっこう薔薇があちこちで見られました。


今日もな~んにもしてないわ💦💦ウォーキング途中に買い物にも寄っていないのでお金も使っていない。

こんなにお金のかからないGWは初めてやね。いつもならGW前に出したお金はほぼ使ってしまうのに、今年は出したお金が少ないし、それがほぼ残ってる😬

本当なら4日は甥っ子の結婚式で夜は道後温泉に泊まる予定でした。
結婚式は、9月に延期だけれど披露宴をするか検討中らしいです。旅行も出来なくなって本当に可哀想です。。