休日に出る愚痴 | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

今日は朝のホットヨガはキャンセルして息子を送り出してから買い物へいきました。午後からのホットヨガも面倒になりキャンセル💦💦高カロリーなこんなおやつを食べてぐうたらしています💦💦





そして、アラフィフの愚痴です。

昨日は午後からホットヨガ2本受けて買い物したら帰宅は18時半頃です。

夫にご飯を炊いておいてね、と出かけました。

メインは息子が返ってきた時に食べるつもりで置いていたステーキ。ふるさと納税の返礼品です。
副菜は朝のうちに作っておいたので、お肉と野菜を焼くだけでした。

帰宅したらキッチンには数個の洗っていないコップがそのままま、ご飯は炊いていない👊😒💢💢

これ、ほんまにムカつく!
TV観て寝ていてもご飯が出てくる、出来上がったご飯を食べるだけ、、それどうよ!
何度言っても、自分からは手伝わない。言えば渋々手伝います。

私がフルタイムになった4年前から洗い物は夫担当です。
腹立つ事が多いので、最近は平日の夕飯の洗い物を残して洗って貰っています😬これは文句言わないで洗っています。

話しは戻って「ご飯、炊いといてって言ったやん!」と怒り、ムカムカしながらお肉を焼きました。

美味しそうなお肉もこんな風になりました💦💦
1枚250gのサーロインステーキ2枚、買い足したモモ肉200g1枚の下にもやしと玉ねぎとナスがぐちゃぐちゃに焼かれドーン!と出しました。

こんな盛り付けでも、お肉は柔らかくてジューシーでとても美味しかった😋🍴💕


とばっちりを受けたのは息子ですね。空気を読んで、手伝いはじめました(笑)

先週のOG会で、家事卒業した人がいましたが、理解できます。その人もフルタイムで仕事をしていて、毎朝家族4人のお弁当作り、洗濯、夕飯作りとしてきたけれど子どもの独立とともに家事卒業して、自分時間を楽しんでいるそうです。
そこまですると、夫婦間にキレツが入りそうで、私は出来ないけれど老後に向けての夫教育は必須です。

さてさて、作った副菜はポテトサラダ、キャロットラぺ、キュウリの塩麹漬け、サーモンマリネでした。



これは話題の泉佐野市の返礼品です。
鹿児島県産のお肉、加工業者も市外の会社ですね。
大量のソーセージも一緒です。これも、大半は息子に持たせました。


泉佐野市の返礼品はこれからぼちぼちと届きます。色々あるので覚えていないですが、最後は来年に届きます😬