簡単に!主婦のお弁当 | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

お弁当もコツコツと適当に詰めています。簡単だし、好きなので焼き鮭が増えました。
デパ地下へ行った時に少しええ鮭を仕入れています。勿論、近くのスーパーで特売の鮭も食べますよ🎵
これはデパ地下のもの。身が厚くてふっくら💕💕

牛肉入りの金平とだし巻き玉子、スナップえんどうのソテーです。



冷凍の肉団子、カニかま入りの卵焼き、ほうれん草のごま和え、カレースープでした。
このカレースープは前夜のビーフカレーを薄めて大豆、レンコン、人参等をいれました。
ビーフカレーは牛肉とたっぷりの玉ねぎのみ。
牛肉の旨味と玉ねぎがとけて、水を足すだけで美味しいスープになりました♥️



次はねぎ塩のチキンソテー、横にはユリ根の卵とじ、コールスローサラダです。全て前夜のご飯の使い回しです。


鮭のっけ弁当💕💕
それだけじゃ寂しいので、ポテトとオリーブのサラダ、エビ、スプラウト、ミニトマトでした。


わが家の春にも変化があります。
息子が3月に出ていきます。会社の寮にはいります。家が好き??
最近、平日は就職先でアルバイト、休日はずっと家にいる息子(彼女はいないよう、友達は忙しいのか?少ない??)
まあ、独り暮らしで自立して、世間の厳しさを知って欲しいものです。

そんな息子が夜に淹れる珈琲。豆をひいて淹れてくれます。


今日はお休みして病院のはしごと美容院、アラフイフは病院通いも増えます💦💦