香港のお土産 | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

一昨日の夜、香港から帰宅して昨日は仕事💦💦老体に鞭打って頑張りました!今日はお昼前から都会で研修、、、。明日がお休みなのでそれも計算した上での弾丸香港でした。

お土産はスタンレーマーケットでのリネン小物やレースの小物、香港の人はあまりここへは行かないそうです。日本人観光客と欧米人が多い印象でした。

色々と買いました☺️


今回は色々なマーケットへ行きました。
女人街ではこんな小物たち、お婿ちゃんが広東語で値切り交渉してくれました💕💕
茶器が可愛い❤️


そして、食べ物です。
以前から気になっていたM&S、イギリス領立った名残かイギリスのスーパーのものです。日本未入荷ってことで、、。
香港のお菓子はハズレが多そうなので、食べたこと無いものはハズレがないこちらにしました。
チョコは数が多いのでばらまきお土産にピッタリ❤️スタンレーで買ったリネンの小さな袋に入れてお土産です。チョコは帰る前に買い足しました。
エシレバターは別のスーパーにて購入。日本で買うよりかなりお買い得💕💕


そして、エッグタルトです。パイ生地やタルトだったり、卵味が濃厚だったり色々です。娘がオススメのマカオのエッグタルト。今のところは私もコレが一番好きかなぁ❤️


昔だったら必ず立ち寄った免税店。最近は免税店でもそんなにお得感ないですが、日本より少しお安いのでこれだけ買いました❤️



娘へのお土産、大きなスーツケース半分埋まりました。
香港にも売っているものがありますが、価格は1,5~2倍😱❕かなり喜んでくれました☺️


まだまだ、香港を語りたいですがとりあえずはここまで~♪

さぁ、午後からは研修です。
いってきまぁーす!