衝動買いのケーキ & 煮豚ととろ~り煮卵、コーンスープetc... | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

今、歯医者さんに通っているのですが、

その横にある行列しているケーキ屋さん、コヤマ・・・

毎回、葛藤するのですがパンが切れていたのでパンだけと思って

行ったのに、ケーキショップをのぞいたら数人待ち・・・空いている!チャンス!
と、旬のモモとブルーベリーのパイ、チョコケーキを買ってしまいました・・・。


マンゴーのケーキもめっちゃ美味しそうだったし、他にも色々あって
近々食べてみたい・・・。


こんな大きなブルーベリーの粒、初めてみました。

流石ですわ。。コヤマさん、台風だというのに続々と人がやってきて

相変わらずにぎわっていました。





晩御飯はバーミキュラで作った煮豚と煮卵。

今日は肩ロースを使いました。明日は冷麺かも(笑)
煮豚の次の日は冷麺が食べたくなります。


コーンスープ、やっと作りました。
コーンを少しとっておいてプチプチの食感も楽しみます。

冷やして出したら息子に「冷たいのは嫌いや~」と言われました。
そうだったかな???覚えていない。

せっかく最近GETしたカステヘルミに入れたのに・・・・

「チンできないから嫌いでもなんでも飲みなさい!」と

無理やりそのま飲ませた鬼母ですべーっだ!




変わり映えのしない野菜サラダ、トマトはほんまに美味しい~♡
あと1個になったので明日は仕入れてこよう。



そろそろ限界にきていたごぼう、2本あったので牛肉と炒めました。

煮豚と似たような甘辛い味付けですが、他に思いつかなった・・・。


こちらは台風の影響がほとんどありませんでした。
明日から暑くなりそうですねぇ~。