高校生男子弁当&デパ地下惣菜 etc・・ | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

今日も暑い!
少し久しぶりの更新です。
金曜日は仕事から帰宅後、やはりぐったりでした。
昨日は午前中~夜まで3つの予定をこなしたので
やっぱりお疲れモードでした。わたしは家でまったりと
過ごす時間がないとストレス溜まるので一人でゆっくり家で
過ごす日が欲しい~音譜


金曜日のお弁当です。
肉入りの炒飯です。前日のお肉を残して炒飯に使いました
豚ばら肉巻きブロッコリー、スナップエンドウ入り出汁巻き卵、
ホタテの照り焼き、プチトマト、キウイです。




金曜日の夕飯にはお好み焼きの生地を仕込んで焼くだけの状態に

して出かけたので子ども達は自分で焼きました。

私は…お好み焼きの気分じゃなく、帰りに百貨店のお総菜売り場をウロウロ・・・。

ジョニーの唐揚げを見かけたので食べたことがないので

買ってみました柚子胡椒味と醤油味でした。

私は柚子胡椒味はなかなかいけてると思いましたが、

息子や夫は家の唐揚げの方がいいそうですべーっだ!





7時半をすぎたとたんあちこちで半額でお惣菜が売られはじめました!
ラッキ~!アスパラのお浸しと新玉ねぎと海藻のサラダをGET..
私の晩御飯を確保しましたチョキたまにはこんなのもいいですね。




今日は最近オープンしたカフェに行ってきました。
オーナーさんは地元の人気ブロガーさんです。


          昔の郵便局をリノベーションしたとても素敵空間でした。






昔のままの電話室の扉




祖母が亡くなったので伯母がいよいよ自分が以前住んでいた所に
引っ越すことになったので、昨日は祖母の
着物やらその他諸々の形見分けに

声をかけてもらい行ってきました。

従妹たちは身長が高く、祖母のサイズに合うのは私しかいなかったので

遠慮なくいただいてきました。古いものはシミが出てきてダメになっていましたが、

中にはしつけのついたままの着物があり急に衣裳持ちになりました(笑)
他にもアクセ類もあったりしてワイワイと楽しかったです。


学生時代(30年ぐらい前)に書いた私たちの手紙も全て大切にとってあって

今読み返したら面白く従妹達と大笑いしました。