晩御飯(冷しゃぶ、コンビーフ入りポテトサラダ、マグロ納豆和え) | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。

今日もいいお天気でしたね。

私は1日フリーでしたので美容院へ行ったり、コロの散歩したりと

まったりと過ごしていました。

暑くなるとさっぱりとした物が食べたくなります。

ってことで、冷しゃぶです。

野菜いっぱいでサラダっぽく仕上げました。



久しぶりに買ってみたコンビーフでポテトサラダです。

たまに食べたくなりるコンビーフ、まだあるので明日はパンにのせて

トーストしよう~🎶



昨日の居酒屋で美味しかった海鮮ネバネバ和え、
色々なお刺身の切り落とし、納豆、オクラ、玉ねぎ、が入っていましたが、

お刺身はお手頃なビントロマグロです。
これ、家族にも大好評なのでリピート決定ですグッド!


熱々ご飯にのせて食べたらいくらでも食べられるみたいで

息子がご飯を1合以上食べていました。



他にキャベツいっぱいのお味噌汁もあったけれど、

写真を忘れました。



それと、お弁当用に鮭フレークを作ってみました。

今日、美容院でお料理の雑誌をみていたらこれに目が止まり

絶対に作ろう~!と思って帰ってきました。

自家製はやっぱり美味しいですね。


色々なアレンジも出来そうなのでしばらく続きそうです。





GWは暦通りのわが家です。

後半は休みですが、夫の実家へ帰省するか微妙なところ・・・。
他には友達と会う予定があるぐらいです。


さっき、仕事のメールを確認したら明日も忙しそう!

ストレスからか甘いものが食べたいくて、なんか口にほうり込んで

いるので疲れているわりには痩せません・・・。



落ち着いたら食生活改善しなくっちゃ!