高校生男子弁当~鶏モモ肉のハーブスパイス焼き~ & フレンチトースト | お気楽主婦の気まぐれ料理日記

お気楽主婦の気まぐれ料理日記

アラフィフからアラカンへ

食べるのことが大好きな迷える主婦がキャリアコンサルタントの資格を取りました。
日々の生活の事、時々キャリアコンサルタントの事を呟いています。


今日は朝からお天気がいいです。
居候(=娘)が暇そうにしているので一緒に
ランチにでも行ってくる予定です。
運転したいというのですが、恐ろしくてハンドルを握らせる
勇気がありませんあせるどうしよう~ガーン


とりあえず、今日のお弁当です、
メインは鶏モモ肉のハーブソテーです。



ハーブスパイスを振りかけるだけでいいので楽したい時の

調味料です。野菜も一緒にソテーします。







こちらは、卵を薄揚げに入れて甘辛く煮ました。

黄身が寄ってビジュアルがイマイチになりました。


義母がコレをよく作ってくれて、帰省したら必ず食べる一品です。

これをみた夫が最近食べていないので、

夕飯にリクエストされてしまいました。

他は春菊のお浸し、蕪の甘酢漬け、サツマイモのレモン煮です。




最近、フレンチトーストをよく作っています。

冷凍庫でちょっと時間の経ったパンの消費です。

パンの種類もバゲットと食パンっていう組み合わせ・・・あせる

レシピはその都度違って、今日は砂糖の代わりに練乳を入れました。

量が少ないと練乳も砂糖も変わらない。。

今度はたっぷり入れて、メープルシロップなしで食べてみよう音譜
前日から卵液に浸けておくことは最近は必須です。