第2回菜の花・桜ライド(20150329)最終話 | 【自転車仲間を増やす会】~九州~

【自転車仲間を増やす会】~九州~

I.C.F.A(Increase the Cycling Fellow Association)

今から自転車を趣味にしようと考えている人や
既に自転車を趣味にしている人や
何か趣味を始めたいと思っている人などいませんか?
自転車を通じて楽しい仲間を見つけませんか?

こんばんわ!

「自転車仲間を増やす会」会長のかずっぺです。


今回の記事ですが

私が主催したサイクリングイベントの様子をアップしたいと思います。


前回からの続きで最終話になります。


昼飯前に綺麗な花を堪能した一行は・・・





F元さんの提案で猫峠手前の「三季」というお店へDASH!








自転車を置くスペースも広々!!





何種類かある定食(1100円)の中から

私は地鶏定食にしました。











結構なボリューム+美味い!

で満足でしたにひひ











食後は香りの良いコーヒーもありましたグッド!


こんなにたらふく食べて

猫峠を登れるのだろうか・・・あせる





話が前後しますが食事が出てくるまでの間

恒例のクイズをやりました。





今回のサイクリングイベントで開催14回を数えるのですが

そのうち、参加10回目の記念?として

パオさんに景品を贈呈クラッカー


飲み会も含めて毎度の参加本当にありがとうございますニコニコ


これからも是非とも宜しくお願いしまーすパー


(パオさんがいないイベントの時に皆が心配するくらい

参加が当たり前の存在となりましたにひひ


ちなみに今回の景品は趣向を変えて

自転車関連のグッズではなく

福津市の「あんずの里」で売られている

福津の特産品などにしました。


しかし、自転車関連グッズとは違い重たいこと。。。


猫峠手前で参加者の人達に分散できて良かったです得意げ


ちなみにクイズの点数上位者の景品贈呈者は・・・


・パオさん → 参加10回目記念

・れいこさん → 景品GET率高いにひひ

・もりこう → これまた景品GET率高い!?

・もりゆう

・ジャイアントさん

・N野さん

・タカビー


以上の7名ですチョキ


さて、それでは難関の猫峠へ出発!!

(お腹パンパン状態で)





























やはりお腹パンパン状態の猫峠はきつかった~・・・

(普通の状態でもきついですが・・・)


この後は樹芸の森まで降りていきます!








ここからの景色は最高ですグッド!

(桜が咲いてなくて蕾だったのは残念ですが)








しかし、樹芸の森からさらに下っていくと

そこには・・・





満開状態の桜が!!目





ん~最高ですグッド!

















皆、テンションが上がり撮影会が始まりますにひひ


あ~、今思えば自分も撮ってもらえば良かったな~得意げ


ここ観音公園も桜の名所らしいですが

本当に桜が綺麗なポイントで満足でしたべーっだ!


ここから地上へ降り立ったあとは

久山をめざし、そして古賀方面へ





途中、私のお気に入りスポットへ立ち寄ります。

(花立花という地域だったかな)


今回のサイクリングイベントは

「菜の花・桜ライド」ということで

菜の花も堪能できましたグッド!

















ここは福津市の「西郷川花園」という観光スポットで

春は菜の花、秋はコスモスがすごく綺麗なところです。

近くに来られた際は、是非とも立ち寄っていただきたいですニコニコ


ここから宮地嶽神社へ戻って

桜とほうき桃を堪能する予定でしたが

私がこの後、東京へ出張しなければいけなく

時間的に厳しいことから申し訳ありませんが

ここで解散という形をとりました汗


来年のこのイベントの時は何も予定が入らないことを祈ります。。。


しかし、この日はスタート時点では天気がかなり悪かったので

中盤から天気が良くなり、本当に良いサイクリングができたと思います。


次回以降のサイクリングイベントも

是非とも宜しくお願いしまーすパー






にほんブログ村




にほんブログ村