「自転車さんぽ2015」へ参加 | 【自転車仲間を増やす会】~九州~

【自転車仲間を増やす会】~九州~

I.C.F.A(Increase the Cycling Fellow Association)

今から自転車を趣味にしようと考えている人や
既に自転車を趣味にしている人や
何か趣味を始めたいと思っている人などいませんか?
自転車を通じて楽しい仲間を見つけませんか?

こんばんわ!

「自転車仲間を増やす会」会長のかずっぺです。


今回の記事ですが先日(3月15日)に参加しました

「自転車さんぽ」についてです。


福津市とトレイルバックス主催のこのイベント。


去年は私が主催するサイクリングイベント

日程がバッティングしてしまい参加できていませんでしたが

今年、初めて参加できましたニコニコ


私と嫁さんと息子と3人で参加してきましたが

(私のロード、嫁さんママチャリwith息子)

今までに参加したことのないようなイベントで面白かったですグッド!


内容としては福津市内にある26箇所のクイズポイントを巡り

そのうちの8個のクイズを選び

正解者が少ないクイズが高得点というもの。

(詳しくは説明が難しいので割愛。。。)


時間制限は3時間!!


3歳の息子もいるので、この3時間で全てを巡るのは不可能・・・


結果、最低条件の8箇所を巡るのが限界あせる


しかし、天気にも恵まれ楽しいサイクリングとなりましたにひひ


しかも景品が当たるというアップ

(第1グループ?の3位でした)





スタート地点では、結構な参加者が!

50名を超えていたようです目





花粉症の嫁さんと、念のため?の息子はマスク着用。

私はロード、嫁さんはママチャリに息子を乗せて

福津市内を駆け巡りましたDASH!

(途中、もりこうとバッタリ会う場面も得意げ





結果的に20kmちょいを走りましたが

ママチャリでのサイクリングでも

嫁さん+息子は問題なし!?

(運動後の饅頭が美味いラブラブ!





トレイルバックスの仲間さんから

景品が贈呈されますが

何と!私達家族もいただきました!!


まさか、もらえると思ってなかったので

「ぼー」としていたら呼ばれたので

ビックリ目





ありがたく「あんずジャム」と「ハーブティー」を頂きましたグッド!


景品は全て福津市の特産品だということです。

いや~素晴らしい活動ですね。


私も真似したいと思いますにひひ


久しぶりの家族での運動、楽しませてもらいましたチョキ


福津市の職員さん、トレイルバックスの仲間さん初め

スタッフの皆さん、お疲れ様でした~


来年は優勝狙います!!

(ちなみに去年の優勝者は「ひだりの」さんでした)