第2回三社詣りライド(20150118)その2 | 【自転車仲間を増やす会】~九州~

【自転車仲間を増やす会】~九州~

I.C.F.A(Increase the Cycling Fellow Association)

今から自転車を趣味にしようと考えている人や
既に自転車を趣味にしている人や
何か趣味を始めたいと思っている人などいませんか?
自転車を通じて楽しい仲間を見つけませんか?

こんばんわ!

「自転車仲間を増やす会」会長のかずっぺです。


今回の記事ですが

私が主催したサイクリングイベントの様子をアップしたいと思います。

※一部、参加者の方からの写真提供を受けています※


今回のサイクリングイベントですが

今年、最初のイベントということでしたが

かなり寒い中、14名の参加者が集まりましたグッド!


本当にありがとうございましたにひひ


この勢いで!?今年も活動を続けていきますパー


集合場所は福間駅の、さいごう口側です。








この日の朝は、福間は何と!!

「-3℃」でした汗


風がなかったのが幸いでしたが

朝は非常に寒くて耳がすぐ冷たくなりました。。。


福間駅を出発して、見坂峠手前のコンビニを目指します。


が!!








マッシー、早速パンクガーン


スタートして1.5kmほどで・・・


これは、もしや「猫にゃんにゃんライド」の再来か!?


皆さんのご協力のもと、何とかパンク対応完了。


この日、最初の峠「見坂峠」を登りますDASH!


ここで、今年から導入しました

ソニーのActionCamにて動画を撮影ニコニコ


【見坂峠~猫バス停】

http://youtu.be/Epx7xHJ1fuM



見坂峠をクリアーすると

いつもの猫バス停で集合写真を撮ります。








写真を撮っていると「ある動物」が目





ちょっと、わかりづらいでしょうか?

「たぬき」がいましたラブラブ!


むっちゃ、プリティーでしたよチョキ





お!?


今回初参加のA柳さんのロードを見ると・・・





何か貼ってある目


聞くところによると「AKANE LINE PROJECT(茜ラインプロジェクト)」という

東北の復興支援のチャリティとしての活動で

このクラフトテープを購入すると価格の半分を募金できる仕組み?だそうで

福岡の筑豊の企業がおんどをとってやっているそうな。


私も気になったので購入しようかな~

(何か役に立てれば良いですね)


詳しくは

http://www.akaneline.jp

こちらをご覧下さいパー


さて、猫バス停を出発し、脇田方面へ!








ん~、やはり車が少ない道に限りますな~


脇田温泉付近に着いたら

今度は若宮IC方面へ向かいます。


その際に通る新幹線ロード(勝手に名前つけた)が

お気に入りで、コースに入れましたグッド!


ここは運が良ければ?

新幹線が走っているのを見ることができます。


ここでも動画を撮りました。


【新幹線ロードダウンヒル】

http://youtu.be/PqHiXx78gVI



爽快な下りを堪能したあとは

赤木峠手前にあるローソンを目指します!


そのローソンまでの道で

アップダウンがあるのですが

まさかの!?アタック合戦が始まりました。。。


ここでミニベロでの参加の「ひでりん」さんも追随!!


すごく面白い図だったのですが・・・


アクションカメラでの撮影しそびれましたあせる

(この日、一番面白かったかもしれないのに。。。)


ローソンに到着すると・・・


何とタカビーが車でお出迎えにひひ


どうやら撮影の用事があるらしく

今回は不参加でしたが

応援?に駆けつけてくれましたチョキ

(嬉しいですね~)


ちょろちょろっと話をしたあとは

タカビーと別れ「赤木峠」を登ります。


【赤木峠頂上へ】

http://youtu.be/eVZFmtc-mdU



この峠は車が少なく、道が綺麗なので好きなんですよねー


峠を登ったあとは~


もちろんダウンヒル!!


【赤木峠ダウンヒル】

http://youtu.be/nGWbMebzxpw



ここでもアタック合戦!?が目


いや~、F元さんが参加してくれると

アドレナリンが皆出てくるんでしょうね~にひひ


ダウンヒルを堪能した後は

日赤看護大の前を通って

今回の昼飯ポイント「そばの丘」を目指します。


この「そばの丘」は宗像地区の食べログで

高得点だったので、ここをチョイスしましたチョキ


【日赤看護大~そばの丘】

http://youtu.be/WptScBUtdxk



道がわかりづらいので動画を参考にして下さいね。

(って、参考になったんかな?)





店構えはこんな感じ。


そして、注文!!





お目当ての「チャーシューそば」登場グッド!


私達のメンバーで唯一注文できたのが私。


どうやら、残り1つしか注文できなかったようで・・・


じゃんけんで勝った私が食べることに得意げ





どうですか?このチャーシューの厚みアップ


ん~、たまらん!!





ガブリエルクラッカー

(意味不明・・・)


いや~、美味かったですよ~べーっだ!


しかし・・・3枚は多すぎた。。。


結局、1枚半しか食べきれず

残りは参加者の方々にお裾分けパー


ここでヤスさんが「あんかけ蕎麦」が

お勧めとのこと得意げ


今度行った際は「あんかけ蕎麦」を

注文してみまーす!





ちなみに店内入口は、こんな感じでした。

(古民家を改装したのかな)


大変、満足いく昼飯となりましたにひひ


ここでも恒例のクイズをしましたが

解答は「その3」でアップします。


その3へ続く・・・






にほんブログ村




にほんブログ村