練習の参考にしているのは、岩本さんだったり小出監督だったり(ほか多数)ですが、時と場合と天候によってかなり柔軟にやっています。
自己流とも言います(笑)

そして今週末の予定は、土曜日10kmTT(53分)、日曜日10分ジョグ+1km(4′45)
by岩本能史

木曜くらいから天気が不安定で時々雨が降って寒い日が続いています。
土曜日も寒くて風が強く、今にも雨が降り出しそうな…
これは早く終わらせるしかないと思い、より短く終わらせるため負荷を上げて5kmビルドアップに変更。
あくまでも自己流です(^^;


自分的には上出来です。

終わった直後からポツポツきたり止んだり(^^)v


日曜日は予定どおり、でいいのか悪いのか。
あくまでも自己流です。

時計は見ずに1km持つと思うペースで走ってみたら4′45を超えていたので良かったんじゃ?(^^;

この練習20分で終わってしまうので、これで良いの?と不安になりますが、あくまでも負荷をかけた翌日のセット練なので問題ありませんね(^^;


今月はロング走を増やしたせいで(自分比)、距離はいつもと同じくらい走っています。
それでもランオフが増えているので疲労や負荷は大きく増えていないと思います。

あと1週間となって、もうジタバタしても良いことは無いので体調管理がメイン、時間があれば3日前に疲労を溜めて『重い足』を作るby小出監督
出来なければ疲労の無い状態で当日を迎えるだけ。
どこかで軽いランはするつもりですけど。

今のところ当日の最低気温3℃ガーン、最高気温15℃となっております。
太陽が出てくれれば走りやすいと思うのですが、果たしてどうなることでしょう?

今シーズン最後なので、記録だけじゃなく、できるだけ楽しく走って終えたいところです(^^)/