私を転勤させると、大変になることを会社は知らない。 | TOKUBEIのアクアライフ

TOKUBEIのアクアライフ

グッピーから始まったアクアライフ、現在は、改良めだかにはまりました。トイプードルのこころ、来夢、クルの3匹との生活も紹介していきたいなぁと思ってます。

こんばんわ😃

わちきは、おおよそ5年毎に

転勤している。

10年前徳島の阿南に行ったときは、

毎週台風が攻めてきて、

8月に全国ニュースになった。

そして、奥さんが、体調を崩し、入院したが、

広島から阿南に奥様を連れて行く日、

広島の八木地区で土石流の災害が、

1年後、広島の五日市に戻り、庄原に転勤すると、

転勤した翌日、20年ぶりの大雪で、

街が雪だらけ、それからまた4年後、

西日本豪雨災害、庄原から福山へ転勤になった

ときは、盆なのに、台風直撃❓

福山で8ヶ月、また五日市に戻る頃、コロナで

志村けんさんを始め、沢山の人がなくなる。

それから4年後、今度は岡山へ転勤になったが、

昨日は、3月の記録を超える大雨❓

わちき、転勤したらいけません。

奥様からは、今年度、町内会の副会長に

就任したとラインが…。🤯

私が動くと、世の中が不幸になるので、

動かさないほうがいいことを、

会社は知らない。

クルちゃん知ってる❓