桜の散った広島でもまだ見れるところある? | TOKUBEIのアクアライフ

TOKUBEIのアクアライフ

グッピーから始まったアクアライフ、現在は、改良めだかにはまりました。トイプードルのこころ、来夢、クルの3匹との生活も紹介していきたいなぁと思ってます。

こんにちは😃

花散らしの雨と風ですっかり

広島では、

桜散っちゃいました。

今年の桜はあっという間で、桜は見たが、

花見ができませんでした。

明日3プー達を連れて、夜桜見物に行こうと

思ってましたが、

こんなインスタ😵

花が散って、中止とか。

3月6日の中国新聞 早まる見頃

夕方のテレビの広テレで、

戦艦大和沈没78年のニュースに混じり、

桜の名所の平和公園や宮島、尾道千光寺など

の映像が、桜散ったらしい。

コメンテーターのイルカに乗った昔の少年

(城みちる)が

「桜は見たが花見には行けなかった」

今咲いているところの情報が

ほしいとのリクエスト❗️

あるんですねぇ。広島には‥。

呉の野呂山山頂は、

2、3日前満開になったので、

この雨では散ってないとのこと。

野呂山って、沿岸部でも、標高836m

あるので、山頂の桜は大丈夫とのこと。

明日、仕事が早く終わったら、

桜でも見に行きますか。