奥様の写活2 | TOKUBEIのアクアライフ

TOKUBEIのアクアライフ

グッピーから始まったアクアライフ、現在は、改良めだかにはまりました。トイプードルのこころ、来夢、クルの3匹との生活も紹介していきたいなぁと思ってます。

こんにちは😃

奥様の写活の続きです。


とびしま海道の先は、愛媛県今治市です。

7号橋 岡村島

御手洗地区の対岸ですが、

昨日は海保のヘリコプターが飛んでたり、

船が動いてました。


まさに現場じゃん


昨日はわかりませんでしたが、

行方不明の方を探してたんでしょうねぇ。

早く見つかるといいんですけど‥。


さて、御手洗地区に来た動機は、

「ももへの手紙」アニメ映画

の舞台になったからと奥様は言ってました。



2012年4月21日全国公開の作品です。

天満神社


御手洗の名前の由来

可能門

願い事をしながらくぐります。

「お金持ちになりたい」

坂本龍馬も訪れてます。

日本最古•最大の茶屋(遊廓)

若胡子屋の跡地です。

御手洗には、若胡子屋•堺屋•藤屋•海老屋の4つの

茶屋があり、かつては最大の花街だったみたいです。


中は見学できるのですが、

ワンコづれは、できません。


さてさて、だいぶ歩きましたが、

プチ旅行終了します。