この前ちらっと液晶テレビについて 書きましたが、だいぶ知識が付いてきました。
HDMI端子とか、D1~D5端子だとか、色々勉強になりました。赤白黄色のAVケーブルとS端子くらいしか知らないかったオイラとしては是非現代の高画質を観て見たいところだな。
とりあえず欲しいと思っているのは、AQUOSの32型フルHDと倍速が付いてるタイプ(LC-32DS3-B)。
価格.comで調べると最安値で143,000円台。新潟で何店舗か徘徊して確認した金額は、K’sの225,000円が一番高く、Joshinの179,000円が一番安かった。それにしてもいくら定価がオープンプライスだからって差がありすぎじゃねーの?「新製品が安っすい~、」なんてウソだねK’sデンキさん。
でもJoshinの179,000円も安いとは思えない。さすがに価格.comの金額言ったって相手にしてもらえないかもしれないけど、取り付けとか設定とか自分でやれるんだったら通販だって選択肢の一つだよね。ましてや誰でもネットで気軽に通販できる世の中で、お店側だって通販の存在を無視できないんじゃないのかと思うのだが。
ちょっと店員さんをイジメてこようか?(笑)