えー、その、色々ありました。この空白の2週間。

でも一つ一つあげてたらキリがないので、ここ数日のことを。


先月は連絡忘れから欠席してしまったPeaceですが、この土曜にサイクリング&デイキャンプということで、サイクリングのみというイレギュラーなカタチで参加させてもらいました。

この前チャリゲットしたのもこのサイクリングがあったためでもあります。

まずチャリをクルマから降ろしてみんなに指摘を受けました。


「それって、ハンドル逆じゃね?」


わはははは!!

そうだね。マジで反対に付いてる。ってかコレ取り付けたのオレ本人だし。さらにこの状態で試運転もしちゃってるし(爆)。もう笑うしかありませんな。

TKさんに六角レンチをお借りし、皆様の強力も頂戴しその場で付け替えることが出来ました。いやー乗りやすくなりました。そういや試運転のときひざがハンドルにぶつかったりしてたな。でもMTBってこんなものなの?ってな感じで乗ってました。知らないって恐ろしい。


朝は少し雨がパラついてましたが、サイクリング時は天気も良くなり暑すぎず寒すぎず非常に良い状態でのサイクリング日和でした。今回のサイクリングは、五十公野公園(イジミノコウエン)から片道約10kmくらいの廃線になった線路を舗装して作られたサイクリング道路です。基本的にまっすぐなサイクリング道路。時々道路を渡るため一時停止の場所はありましたが、おのおののペースでゆっくりマッタリ走らせるのにちょうど良い感じ。自転車専用道路をサイクリングって気持ちいいもんだね。

行きは少ーし上り坂で、ゴールに近づくにつれ段々ケツは痛くなるし足も疲れてくる。でも帰りはもー超ー楽。オイラの体重とあいまって加速すること加速すること。うんうんこれが坂道サイクリングの醍醐味なんだねぇ。

たまにはこういったものも良いね。せっかくのチャリだし、これからも釣り以外で活用していこうと思う。


その後は柏崎から遊びに来ていた友達と合流し、先日結婚した友達の家へGo!

結婚式のDVDで余興をしているオイラに冷や汗かいたり、だべったりしてマッタリ過ごす。あと久しぶりにUNOやトランプやりました。ゲームといったらコントローラがあるものばかりだったけど、こういったのも楽しいね。人が集まるんならこっちのほうが断然楽しいだろう。

夕飯は廻る寿司を食べ、ゲーセンでちょっと遊ぶ。やっぱりオレにはビシバシチャンプは向かないんだと思った。というか、あのゲームを1コインクリアする2人と一緒にやるのがそもそもの間違いだったのかもしれん(^^;


家に着いたら大体日付が変わるくらい。雨も降ってたし釣りは止めておこうかなモードに。

朝8時くらいに目が覚めたら天気良かったです。やられた。

そのまま一日中ガンダム無双やってました。うんうん、サイクリングで得られた健康指数を一瞬で使い切った思いです。