えーっと、まあ最近、あれですわ。


あーいやいや。あれ?おろ?何を言おうとしてたんだっけな??



何か書くネタを思いついたと思ったらどこかに行ってしまった・・・。寝起きにたった今まで見ていた夢を忘れてしまう感覚に似ている。というわけで、ネタに困ったときにいつかやろうと思っていたことします。まあ今更って感じもありますが。


まあこのブログをご覧になっているみなさんは良ーーーくご存知だと思いますが、最近トリスタ(正式名:トリックスター+ マッタリ系オンラインゲーム)にハマっています。

私、コンピュータ業界でお仕事するようになって早10年近くになりますが、ネット語や顔文字などはハッキリ言って素人同然。チャットにハマったこともなかったし、メッセする友達も居なかったし(寂しい&墓穴!)、オンラインゲームって何かシナリオ薄いじゃん?みたいなイメージもあり、パソコンで会話やゲームを楽しむということをしてこなかったのですわ。


そんなネット語素人かずぽんがお送りする、トリスタで知ったネット語録つーことで、どすか?(ケロロ風味)


・いってらっしゃい = いてらw (反対語:きてらw)

・よろしく = よろw(派生語:よろ よろろん )

・おつかれさまでした = おつw (基本的に 「w」 は「~」と同義らしい)

・(レベルアップ)おめでとう = おめw (「てめー!なにしやがる!」と最初勘違い。派生語:おめめ)

・バイバイ = ノシ (手を振っているらしい)

・ですの。 = 羊ですの。

・タヌキ = たぬぬ

・ギルドメンバー = ギルメン(Gメンってか?)

・ネイトのバカヤロー! = 成長合成に失敗したらしい。

・なぜだ!! = ぼうやだからさ。



あー、なんだかネット語録からズレてきたのでこのへんで勘弁してやろか。

また面白いこと思いついたら、今度は忘れないようにメモ取るようにしよう。