日曜日はPeaceのスキーでアルツ磐梯に行ってきました。


そんで知りました。

アルツってこんなに混むものなんだと。

「アルツ、磐梯、宝の山」ではなく「人の山」でした。


雪質は午前中から降っていた雪のおかげで柔らかく滑りやすい雪かと思いきや、新雪の層は薄くガリガリとエッジの刃が立たないところ多数。「コケるときは足を上にあげて」が基本のファンスキーで背中から倒れこんだら左肩を痛めてしまったorz

軽い脱臼っぽいかもです。ときどき痛みますが、まあそのまま放置ですな。医者に行くまでもない。


結局人が多すぎてランチを取ることも出来ず、猛吹雪で視界0の状態だったため2時半くらいには早々に撤収してしまいました。


次回は今月末の日曜日。

湯沢方面へ行く予定です。オイラや参加者達の晴れ属性に期待!