先日N氏と夜釣りに行った話をしましたが、実は釣りに向かう前にオイラも色々準備をしていったのでした。もちろん高級肉なんかは買い込みませんでしたが(笑)

以前のPeaceで電池式のランタンを持ってこられた人がいて、手軽に使えて良いなと思い明るさも結構明るいので、釣り用に「蛍の光」が流れるスーパーセンターム○シで一つ購入。あと虫除けスプレータイプとお出かけ蚊とりすも購入。そんでもって本間釣具にて取っ手が付いたロープを購入し(岸壁からランタンを下ろせるように)、セブンイレブンでおにぎり2個とウーロン茶やチュウハイを購入。結構金使いました。


んで、結局N氏が持ってきたガスライトや高級肉などの食材で使わなかったのですが、釣りから家に着いたときどうも不吉な予感がしていたのです。買ったおにぎりとかどこやったっけなと(汗)

クルマから下ろした記憶がないので、クルマの中にあるはずと散々2度~3度と探したのに見つからない。これだけ探してもないんだからきっと東港に置いてきてしまったのだろうと思っていました。



しかーっし!!

昨日クルマの中で、見た目何事もなかったようなおにぎり達を発見(大汗)。とくに臭いもしないし、食べようかどうしようか・・・って悩む間もなく即ゴミ箱行きです。あっちぇクルマの中で3日放置されたおにぎりなんか食えるか!!ってな感じですので。

はっきりいって、「えー!?なんでー!?どうしてー!?」???が頭の中を駆け巡ります。だって見つけたところはオイラが特に念入りに調べてた重要ポイントだったんですよ。たとえばクーラーの陰になってたとか、そんなんじゃなくて目の前にドーンって感じでおいてあるんですよ。なぜそれを見逃すのか。頭の中「?」だらけですよ。


そういえば昔もよくそうゆうことがありました。

自分ではここに片付けたと思って、後から探すと見つからなくて、散々困った挙句もう一回同じところを見たら見つかったという現象。ここ最近は起こらなくなっていたんですが、大学時代に一人暮らしをしてたころがピークじゃなかったかな。

まあ、普通に考えて自分の探し方が悪いか、部屋が散らかっているせいか(否定はもちろんできませんが)、そんなことが原因で「物を無くす」ということになるわけですが、神隠し?とかマジメに思ってしまう自分自信を、バカバカしい自分の片付けが悪いせいだろって自分を責めてました。ホンキで困ったときには最後の最後でちゃんと出てきてくれるのですが。


まあ、おにぎりは大して困っていなかったから出てこなかったんだろうか。

クルマが腐敗臭で充満する前に見つかってホントに良かった(ほっ)