昨日はPeaceのデイキャンプの日。
晴れたら阿賀野川河川敷の籠尻川河川公園で、雨が降ったら亀田公園という今回のキャンプ。
迷うことなく阿賀野川に向かいました。
今回のキャンプのメインディッシュは、なんと言っても3kgのローストビーフでしょう。
あとはクラムチャウダー・ポテトサラダetc
毎回思います。Peaceで出てくる料理って普通のキャンパーがやらないような料理が出てくるところがすごい。
まずはローストビーフ。
しげさんがスジを器用に取り除きます。
そんでもってタコ糸で縛り、玉ねぎなんかをざく切りにして熱したダッジオーブンへ。
しばしご歓談の後出てきたのがこれ。
すげくない?3kgローストビーフかたまり!!
切り分けます。
さらに、
じゅーすぃーな肉汁。うまうまです。
あとはサラダ
ゆでたまごがいい感じ。
写真はないけどクラムチャウダーも絶品でした。
それにしても、ローストビーフ結構食べました。ローストビーフで腹いっぱいってすごい幸せな感じ。
酒なんて飲んでる場合じゃないっす(笑)
残念なことに途中から雨に降られて結構寒かったですが、楽しかったッす!
あ、そうそう。
オイラが釣りの時に着ているぶっ壊れファスナーの雨具をお披露目~。
その際、ぶっ壊れたファスナーのツマミについていたタグをみて大笑い。当の本人は指摘されるまで全く気づきませんでした。
そのタグには・・・
こんにちは
と書かれていました。しかも裏表共に(笑)
誰に対してこんにちは?何のためのこんにちは?
いらっしゃいませ、とか書いてあったらなお笑う。




