サワタリノリユキさんではありません、念のため(笑)


先ほど佐渡から帰ってまいりました。

今日はいつものお客のところでパソコンの入れ替えと、ネットワーク環境の管理に必要な現状の情報収集作業。一日かかると思って、朝一のフェリーで佐渡へ行き、一番最後の便で帰ってきました。実際の作業は5時間くらいで終わったので、少しだけ旅行気分を味わおうと、ドライブがてらうまいもんでも食いにいこうと営業車を走らせます。


しかーし、中々ここだ!っていう場所に出会えません。時間もいい時間になってきたから、道の駅で昼食をとることにしました。給料日前だけどちょっと奮発して、「刺身定食」を注文。


刺身定食

刺身定食(1,500円)


まあ、それなりって感じですな。佐渡だから特別新鮮な刺身って感じじゃなかったね。

でもここから見る景色が中々でした。


かもこ


海のように見えるのは湖らしい。加茂湖(字間違ってるかも)って言うらしい。写真じゃ見難いけど、イカダみたいなのがたくさんありました。おそらくカキの養殖をやってるんだと思います。近くに「カキ直販」とか看板出てたから。山も近いから「柿」違いだったら笑えるけど。


時間が空いてしまったので、携帯でゲームでもするか~と思い、iモードのメニューリストを物色。先日はなつかしの「ツインビー」をダウンロードしましたが、すぐに飽きてしまいました。


おおぅ!イースⅡがある!なぜかハドソンのサイトで(^^;

中学生くらいにやったよな~などと思い出に浸りつつ、早速ダウンロード開始。やってみると操作もスムーズでストレスを感じません。もともとイースは、単純に敵に体当たりして倒しまくるというゲーム性が僕的にはヒットでした。「攻撃」「防御」とかそんなもんなし。漢(おとこ)よのう。時間つぶしにはもってこいのゲームだね。


おっと、忘れるところだった!

佐渡でちょっとした発見がありました。僕は知る人ぞ知るメロンパンフリークです。それもただの丸いメロンパン(これも好きだけど)ではなく、デニッシュ生地の四角いメロンパン!

数年前友達に教えてもらった「第一パン メロンデニッシュ」(通称:メロデニ)100円というリーズナブルな価格なのに結構なボリューム。見つけたら即買いでした。しかし最近ではまったくお目にかかれなくなってしまい、一時ローソンにおいてあったのですが、それすらなくなってしまってもう出会うこともないんだろうな~とあきらめていました。


と・こ・ろ・が!!

佐渡で見つけてしまったんですよ、だんな!!

しかし、第一パンではない。セーブオンの独自ブランドになっていました。製造元を良く見ると「第一屋パン」だって。ばったもんクサイ(笑)

でも味は第一パンのメロデニだ~!!うまい!!

これからは、セーブオンチェックだな(^-^)佐渡限定じゃnないことを祈ります・・・。