フネでございます。こんばんは!

 

雨続きの週末です☂

梅雨なので仕方ありませんけど

できれば週末は晴れてほしいと思う

(そして、通勤の時間帯も💦)

身勝手なフネでございます…

 

さて、

コストコです。

フネの可愛い娘たち(サザエとワカメ)が

「コストコに行きた~い!!」

と、懇願するので、行ってきました!!

(フネしか会員カードを持っていません)

 

フネとサザエは2月に行ってきたばかり?

カツオはお嫁ちゃんと5月に

それぞれ行っていましたが

ワカメはずいぶん久しぶり。

 

道中のおしゃべりも楽しく

(途中で道を間違えました💦)

↑無事?広島コストコに到着!

 

午前中にキッチンペーパーや

ジップロックなどを購入し

カートがいっぱいになったので

いったん車へ積み込みにいきました。

 

お楽しみのお昼ご飯は

定番のホットドックと

クラムチャウダー、チーズピザ。

 

フネが撮った写真は画像が暗い💦
こちらはワカメ撮影✨綺麗ですね♥

 

午後は、主目的の食料品。

山ほどカートに積み込んで

意気揚々とレジを済ませようとしたその時

 

レジスタッフの方が(レジを通しながら)

「お客様、コストコエグゼクティブ会員はご存じでしょうか?」

と、にこやかに話しかけてくるではありませんか。

「ええ…SNSとかで…会費が1万円くらいするんですよね…?」(フネ)

「そんなにはしないんですけどね(にっこり)

 今ならお試しで、3,388円で登録できます。

 来年2月まで会員期間がありますので、

 その際に辞めることもできます。

 還元率が2%で、他にも特別クーポンやサービスがありますし、

 今日もたくさん買い物してくださっていますから

 すぐに還元されて、損はしないとおもいます。

 グローバルカードも一緒に申し込みしていただくと

 さらに還元率が…」

 

と、この辺まで聞いて

「そうですか…お試しなら…いいですよ」

と承諾してしまいました💦

スタッフの方はますますにこやかに

「ありがとうございます。

 では帰りにサービスカウンターでお手続きをお願いします」

と言われ、フネは茫然と会計を済ませたのでした…

 

サービスカウンターでも

「よろしければグローバルカードも」

と言われましたが、

「今回はお試しなので…」

と、ご遠慮させていただいて

エグゼクティブ会員のカードと

バックをいただいてそそくさと立ち去りました。

 いったいなぜこんなことに…

お人好しのフネは

こうして、まんまとコストコの術中にはまってしまいました(笑)

後でよくよく考えてみたら

ふつうのコストコ会員として

年会費をすでに4,840円払っているので

追加の3,388円が高かったのか安かったのか…?

 

思い出してみれば

過去にもフネの山盛りカートを見て

(その時はカート2台)

クレジットカード会社の方が

「たくさんお買い物なさっているので

 カードをおつくりになったほうが便利かと…」

と、勧誘されたことがありました…

(その時は波平さんが一緒だったので

 上手に断ってくれました)

 

なんだか御しやすそうに見えるのでしょうか?

サザエにそう言うと、

「これだけ買ってたら声もかけられるわ!」

と、確かに…

(午前中の買い物と合わせて軽く10万円超えでした(笑))

 

ということで今回の成果はこちらです。


冷凍冷蔵の食品たち

後ろで可愛いタラ子とヒトデが遊んでいますね(笑)

 

たまにしかいけないということで

行くといつも大量に購入してしまいます。

今回も3世帯分ということでかなりの量です…

 

コストコは

フネたちのような田舎者には

テーマパークのような存在です。

でも!

「必需品しか買ってないから罪悪感は薄いよね!」

と、サザエが言うので、

楽しかったのならそれでよし!

と思う親バカのフネでございました。

 

最後にコストコのパンに

コストコのジャムを山盛り乗せて

朝食を楽しむ波平さんです。


今日も読んでくださってありがとうございましたm(__)m

日記・雑談(60歳代)ランキング
日記・雑談(60歳代)ランキング