フネでございます。こんばんは!

 

今日はフネの職場の友人たちと

優雅な女子会ランチをしてきました💛

 

今治市湊町にあるフレンチレストラン

ボヌールブッソールさざなみさん。

伊予水軍という海鮮料理店の隣と言えば

今治人ならご存じのお店です。

(画像HPからお借りしました)

今回は3月末で退職した友人のお祝い会です。(と言っても引き続き再雇用でお仕事は続けています)

 

ランチコースのさざなみコースをいただきました。

まずはアミューズ 山芋と海老 

鯛のカルパッチョ 

パイ包み焼スープ 中はクラムチャウダー


ホタテと鯛(?)


牛肉ステーキ温野菜添え&ライス

友人たちはパンを食べていました。

(お替り自由)

 

デザート&ミルクティー

マンゴーのシャーベット&抹茶のムース

 

いつ来てもはずれがないお店です。

この内容で、お値段もリーズナブル。

 

お店は空調設備の入れ替えをしたとかで、

壁紙やテーブルクロスも新しくなって

明るくなりいい感じです。

そして、窓からはしまなみ海道の景色を臨むことができます。

 

食器も有田焼の新しいものになり

優雅な気分で食事を楽しむことができ、

会話も弾み、楽しいランチのひとときでした。

 

恒例のプレゼント交換。


いつもお心遣いありがとうございます。

 

最後に今日のランチ前の

グラスアート教室の様子です。

ランプもずいぶん出来上がりに近づいてきました。

先生から差し入れのお菓子とお茶も。

いつもありがとうございます。

 

今日は女子力満載の楽しい1日でした。

友人たちや先生に感謝です💛

 

そして、今日も読んでくださってありがとうございますm(__)m

日記・雑談(60歳代)ランキング
日記・雑談(60歳代)ランキング