フネでございます。こんばんは!

 

暦の上では、本日は大寒ということですが

昨日からの雨のせいか

気温はそこまで下がっていないようです。

 

だからと言って、油断していて

体調を崩してはいけませんので

みなさまもお気をつけくださいませ。

 

さて、気分の上がらない冬の雨の日

いつものアトラクトネイルさんに行ってきました!

早く春になあれ💖と思い、うっすらさくら色。細いラインとちびパールがおしゃれです✨

 

ネイリストさんには

きれいにしてもらうだけじゃなく

愚痴や悩みも聞いてもらったりして

気分がはれました(笑)

世代の違う若い人とお話しすると

自分の思い込みに気づかされます。

いつもありがとう~~💛

 

そして、最近の読書です。

東野圭吾さんの

「魔女と過ごした七日間」

魔女シリーズは初めて読んだのですが、

主人公の円華の特殊能力や

警察とAIが絡み合って

ワクワクする面白さはさすがでした。

続けて「ラプラスの魔女」「魔女の胎動」

も読みました(すべて図書館です)

ラプラスの魔女は広瀬すずさん主演で

映画になっているようなので、

そちらも観てみたいです。

 

恒例の波平さんごはん。

ホータレイワシの生姜煮、イカの照り焼き、ローストビーフ(惣菜)
イワシはマスオさんの差し入れ。

久しぶりの(20年ぶりぐらい)
吉野家牛丼。美味しかったです。
波平さんはもちろん肉増しつゆだく。
紅生姜山盛り(笑)

今夜は恒例のタラ子とヒトデのお泊り。
やっと寝たのでブログ書きました。
明日の朝ご飯を楽しみにしている
可愛いふたりです。
では、おやすみなさい。

今日も読んでくださってありがとうございますm(_ _)m
日記・雑談(60歳代)ランキング
日記・雑談(60歳代)ランキング