フネでございます。こんばんは!


今日は5月の第二日曜日、母の日でした。ということで、波平さんと一緒に、フネの実家の母のところへ行ってきました。


お昼ごはんを食べにうどん茶屋北斗さんへ

母の選んだ母の日膳。豪華ですね。

波平さんは愛媛まんさいうどんとカツ丼
じゃこ天、甘とろ豚、七折小梅が乗っています。
ボリュームたっぷり。食べ過ぎでしょ!

そして、何故かフネはこれだけ…
波平さんのうどんにセットでついていた唐揚げ(小)とご飯とお漬物だけ…

なーんてね!嘘です(笑)
ちゃんと母のお膳を分けてもらいました。
後で茶碗蒸しももらいました♥
思いっきり炭水化物祭りですね(笑)


母は、海老の天ぷらやお刺し身もくれようとしたのですが、それは自分で食べてもらいました。

いつまでも子供にあげようという気持ちがあるのですね。お母さんありがとう♥

でも、「美味しい」と言って、残さず食べてくれましたので、良かったです。


ここのおうどんは自家製麺で、お出汁もフネ好みで美味しいです。

ちらし寿司の味も良かったし、

波平さんも「愛媛まんさいうどん美味しかった!」

と、みんなで大満足のお昼ごはんでした。


母を送って行き、帰り道でスーパー銭湯「

ていれぎの湯」へ。

(画像お借りしました)


こちらはスーパー銭湯というだけあって、浴槽もたくさんあり、サウナや歩行浴も。
休憩スペースも広くてゆったり、子供が遊べる場所もあります。

今日は日曜日でしたが、時間が早かったからか空いていたので、ゆっくりのんびりお湯につかって癒やされました。
やっぱり温泉最高♥

今日も読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

日記・雑談(60歳代)ランキング