フネでございます。おはようございます!


夜中の3時に蚊の羽音に起こされまして、

灯りを点けるといなくなり

灯りを消してウトウトしてくると、また羽音が…

3時間格闘を続けましたが、結局指を刺されました…

飛び起きて灯りを点けると、壁に少し大きくなった蚊が止まっているのを見つけ、直ちに成敗をくらわしました!


大事なフネの血を吸われてた証拠も確認し、安心して再び寝ようとしましたが、

今度は痒くて寝れず、

結局、起きてブログを書いている

土曜日の朝でございます。

週末で、仕事がお休みで良かった!


蚊が出てくる季節になりましたね。

沖縄は梅雨入りだとか?

寒くても暑くても雨でも嫌ですが

お天気で過ごしやすい季節でも

やっぱり仕事には行きたくないフネでございました…(すみません)


というわけで

お家にいるのが好きなフネの楽しみ♥

原田ひ香さんの「三千円の使いかた」

20代から70代それぞれの世代の三千円(お金)のつかいかたを描いた本で、
お金に対する価値観や人生観は人それぞれ、
フネにとっては年金暮らしをしているおばあちゃんの丁寧な暮らしや考え方に共感をおぼえました。
続けて、同じく原田ひ香さん
イラストどおり、古本屋を営む老婦人とアルバイトの若い女性。
本好きのふたりをめぐる温かいエピソードと美味しい食べ物やさんが出てくるお話し。
原田ひ香さん、いいです♥
優しい文章で、ハーブティーのようにすーっと心に染みて、穏やかでいい気持ちなれます(*˘︶˘*).。.:*♡

こちらは昨日の朝ごはん
鯵のムニエル(前日の夜ご飯に波平さんが焼いてくれた残り)、肉じゃが(前日の夜ごはん残り)、コロッケ(前日の夜…💦)←もういいから…
たまご入りお味噌汁、卵焼き、ソーセージは朝作りました(お弁当の残り)
ヨーグルト。
これは別の日の晩ごはんですね。
波平さんが焼いてくれた鯛、波平さんが茹でてくれた蛸、山芋短冊
波平さんが…(もういいから…)焼肉
山芋短冊、揚げ出汁豆腐、春雨サラダ

今日、明日はお天気のようですね!
週末が有意義に過ごせますように!
今日も読んでくださってありがとうございますm(_ _)m

日記・雑談(60歳代)ランキング