フネでございます。こんばんは!

 

先日、松山にあるかに道楽さんにランチに行ってきました。

かなり古くからあるかに料理の専門店ですが、実はフネは行ったことがありませんでした。

 

蟹というとお高いイメージがありますし、

蟹よりお肉よね!という磯野家のメンバーの意見もありましたので。

 

今回は、波平さんの

「一度は行ってみないと!」

という強い要望がございましたので、

遠慮なくご相伴にあずかりました(磯野家ルール)

みなさまご存じのお店の看板ですね。

 


浪平さんが選んだのは笑花

フネは杏花





ふたりともかにすきが食べたかったのでこちらになりましたが、

(小鉢やお寿司はいらないから、思う存分蟹が食べたかった)

というのが本音でございます。

 

高級店だけあって、どのお料理も美味しかったですし、お店の方の接客も丁寧でとてもよかったです。

 

次回は、懐石やコースではなく

蟹だけを!食べよう!と誓った波平さんとフネでございました。

そして、

「かに道楽もいいけど、蟹の本場の日本海とか北海道へ行って、たらふく美味しいものを食べたいね!」

と、意見が一致した食いしん坊夫婦でした。

 

今日も読んでくださってありがとうございますm(__)m


日記・雑談(60歳代)ランキング