フネでございます。こんにちは!

今日は朝から久し振りの雨が降ったと思ったら、もう晴れ間が覗いています。
今日は何にも予定がないので、のんびり二度寝して、のんびり朝食を食べて、のんびり読書したりしています。
パンが噛りかけでごめんなさい。
 
一昨日の金曜日、実家の母のところへ行き(片道1時間半)、
役場へマイナンバーカードの受け取りや健康診断の確認、
マイナポイントのためにカードを作ったり、買い物に行ったり、
一緒にあれこれ用事を済ませてきました。
 
そして、昨日の土曜日は、義父母の病院の送迎。2つの病院をかけ持ちです。
待っている間に買い物をしたり、
こっそりモーニングにも行きました。
フネの職場の近くにある珈琲道場さんです。
ここのブレンドは癖がなく飲みやすい美味しい珈琲です。
フネが頼んだのは大きめマグカップのカフェオーレ。
(朝食にも目玉焼きを食べていたのにまたモーニングを食べてしまいました💦)
 
病院が終わりお迎えに行って、
帰りに期日前投票に行こうとしましたが
義父が疲れ果ててしまい中止、
薬局でお薬だけ受け取り、
出発から帰宅まで、約4時間弱。
 
自宅で一休みしてから、今度はカツオとお出かけ。
役場で期日前投票を済ませ、隣にある図書館へ。予約していた本を借りてきました。
相変わらずの時代小説です。

そのあとは、日産自動車へ車の点検、
エディオンへ行って、買いたいものの下見。タラ子やヒトデのクリスマスプレゼントです。
 
買い物が終わって得々うどんさんへ。
(またまた食べかけですみませんm(__)m)
フネは天とじ丼、カツオは唐揚げぶっかけうどんです。
 
帰宅して入浴洗濯したら疲れて早々に寝てしまっていました。
 
日常の中で、介護に占める時間が少しずつ増えてきて
それでも、平日はフルタイムで仕事をしていますので
朝食の支度をしたり買い物をするくらいですが、
もし仕事を辞めてしまったら
全面的に向き合わなければならない日が来るのでしょうか?
 
自分自身が体力的にも精神的にもしんどいなぁ、と感じることがだんだん増えてきているので、先のことをちゃんと考えておかないといけないな、と思います。
 
コロナも第8波が噂されていますが、予防接種など感染予防して、楽しいお出かけもしたいです。(サザエ母娘と計画中♡)
 
今日も読んでくださってありがとうございますm(__)m

日記・雑談(60歳代)ランキング