久しぶりの青空です

 

 

今日はおかゆの朝食です

 

 

月曜日は治療日の予定でしたが

キャンセルしました

なぜならば

 

 

土曜日の朝、なんかのどが痛いなぁと思い

熱を測ったら37.2度

 

午前中のうちに38.5度になりました

まさか、でも、絶対・・・・・コロナ!!!

 

 

抗原検査キットは

発症してから1日以上経ってからでないと

正確に測れないということで

翌日検査しました

 

日曜日の朝測定

 

 

コロナ確定!!!

 

 

さてどうしたものか?

症状は38.5度以上の高熱と

のどが痛いことだけ

ダルさもあまりありません

 

熱には強い体質なので

解熱剤を飲まないで、様子を見ることに

その方が早く治るという説もあり

 

コロナ発症2日目の日曜日

朝から38.5度以上の高熱

のどが痛くて水も飲めない状態

夕方熱が37度台に下がる

 

コロナ発症3日目の月曜日

朝体温は平熱の36.7度に下がりました

予約日だったので、病院へキャンセルの電話

コロナになってしまったので

とちゃんと言ったのに

キャンセルは伝えました

体調が戻りましたら

改めて予約を取ってください

それでは。って

せめて体調はいかがですか?

くらい聞かないんかーい

 

なんか気分がもやもや、そのせいか

午後になったら体温が38度台に復活

しかし夜には37度台へ

 

コロナ発症4日目の火曜日

体温は平熱になりました

のどの痛みは相変わらずで

普段痛いわけではなく

物を飲み込む時に痛い

水を飲むのさえ辛い、ほとんど飲めない

食べ物はおかゆだけ

脱水状態にならないようにと

何とか飲めそうなのを物色

 

 

 

 

 

コロナ発症5日目の水曜日

熱は平熱ですがのどが相変わらず痛い

痛いのを我慢して飲んでいたのですが

 

お昼にうどんを食べたあたりから

少しづつのどの痛みが少なくなってきて

水もなんとか飲めるようになってきました

 

 

 

コロナになったときは

どうしようかと思いましたが

大したことなく治りそうです

 

熱には強いので、高熱は何ともなく

しかも実質2日間くらいだったので

全然辛くはありませんでした

やはりのどの痛みが一番つらかったですね

 

 

社会復帰は来週からです

今週は家でゆっくりします

 

 

今日のにゃんこはお休みです

ねこちゃんたちにもうつるみたいで

しばらく距離を置いています

 

 

コロナは5類になったからと言って

無くなったわけでも

弱くなったわけでもありません

みなさんも気を付けてくださいね