朝から曇っています

これから雨になるみたいです

 

今日の朝食は

あまり食欲はありませんが

パンと牛乳です

 

 

今日の体調

 

悪心・倦怠感     若干の気持ち悪さあり

肺の状態       痛みはほぼ無し

             吸った時に閉塞感があり

             咳が少し出ます

血中酸素濃度    95~97(普段は大体この位)

 

 

 

昨日は治療日でした

 

いつもの時間に家を出たのですが

道が空いていていつもより早く着きました

 

病院もあまり混んでいない感じでしたが

呼ばれたのは9時の予約で9時20分

 

主治医の最初の一言は

「どうですか呼吸苦は?」

 

やはりそこが一番気になる所みたいです

 

そこで今更ですが聞いてみました

先生が言っている呼吸苦とは

どういうものですか?

 

主治医

前回入院した時の様な

呼吸をしても苦しい状態です

 

そういう苦しさは無いです

空気を吸った時に、詰まった感じがしますが

 

通常の生活で、苦しくて辛いことはありません

簡単な庭仕事くらいでは

苦しくなることはありませんが

重いものを持ったり大きな負荷をかけると

息が上がり、酸素飽和度が一気に下がり

86くらいになります

30秒ほど休むと元に戻りますが

 

主治医からは言葉はありませんでしたが

何となく安心した雰囲気を感じました

 

 

血液検査の結果ですが

白血球が3200で少し低いですが

他は正常なので治療はできました

 

今月2回目なので

腫瘍マーカーは計りません

CRPが0.4で少し高いのが気になります

 

イリノテカン6クール目です

 

ケモ室は空いていました

いつもの指定席にすわり

10時前にスタートを切れました

午後1時には終了です

終わったらケモ室が一杯でした

早くこれてよかったです

 

 

前回まであった発汗や

鼻水は無かったのですが

点滴を初めて早々に

お腹がキュルルルと活動し始め

胃もムカムカしてきました

 

家へ帰り

いつもより気持ち悪さが強かったのですが

食べれば落ち着くと思い

お昼をしっかり食べました

 

気になっていた

冷食の横浜あんかけラーメン

 

これと一口お稲荷さんを7個

食べ過ぎでしょうか?

 

家に帰ってから

汗や、鼻水がしばらく出ました

 

夕飯になってもムカムカは収まらず

お蕎麦でも食べようと思たのですが

作る気力も湧かず

結果カップのお蕎麦を食べました

 

今朝になり、ムカムカは大分収まりました

今週末にかけての副作用が心配です

前回は金曜日に今までにないくらいの

倦怠感を感じました

今回はどんな副作用が出るのでしょうか

 

 

 

今日のにゃんこ

 

ねこちゃん達が居ないと思ったらこんな所に

りりちゃんめったにお風呂場には入りません

 

ムックはいつも中が気になるみたいで

蓋をはがそうとしてずらします

 

普段仲の悪い2匹が

人の居ないところで何の相談でしょうか

ねこパンチが届かない絶妙な距離です

 

りり&ムック

😼😼来ないで!あっち行って!

 

何でしょうか、気になります

 

 

外猫

又来ましたさくらねこ

 

この子は可愛い声でよく鳴きます

顔としっぽがたびちゃんそっくりです

 

たびちゃんはまったく鳴きません

たび😼ぼく寡黙なんで

 

 

もう11月も終わりですね

今年もあと1ヵ月

元気で(がんだけど)

正月を迎えられると良いな~

 

※がん患者の元気と

健康な人の元気では

元気の次元が違います

念のため