今までに使用した抗がん剤

オキサリプラチン 2017年10月~2018年4月(3週ごと、慢性的副作用のため中止)

アバスチン      2017年10月~2019年4月(3週ごと、現在継続中)

TS-1         2017年10月~2019年4月(3週ごと、現在継続中)

 

 

現在出ている副作用

オキサリプラチン  

投与を中止して1年経ちますが

未だに手足のしびれはあります

投与中に比べ7~8割くらいです

特に冬場はつらく

しびれがひどくなると

痛くなってきます

 

春になり外気温が20℃を超えてくると

だいぶ過ごしやすくなり

家の床もスリッパなしで歩けます

 

 

去年の夏の猛暑(外気温38℃)の時でも

ショッピングセンターなど

冷房が効いている所は

足元(床)から冷えて

しびれというより

足の裏が痛くなってきて

30分もいられませんでした

猛暑で熱くなった外のアスファルトが

とても心地よかったです

今年はどうなるか・・・

 

 

 

 

アパスチン

特に実感できる副作用はありません

 

TS-1

服用当初は食欲不振、悪心、色素沈着など

最近は若干の食欲不振、悪心がありますが

その時によって何とも無いこともあり

一定していません

 

色素沈着は当初手足の指先だけが

黒くなってきましたが

最近は全身が黒くなってきました

特に服用1年を過ぎたあたりから

目立つようになりました

 

最近久しぶりに会う人に

焼けましたねゴルフですか

とかよく言われます

適当にごまかしていますが

冬になったらどうしよう

日サロという歳でもないので・・・

 

以上気にはなりますが

日常生活に支障があるほどの

副作用は出ていないので

元気に生活できています

会社も今まで通りに行っています

 

 

 

 

 

 

きょうのにゃんこ

 

 

 

 

袋や箱があると

とりあえず

入ってみます

 

ニャンコあるあるです