良い色合いですね。

統一されていますが、同系の色の中にも濃淡があり・・・。

 

それはともかく。

 

腸に超良い食事の仕方。の続きです。

 

「食事は楽しく食べましょう」

 

これも正しいです。

 

理由としては、「迷走神経」って奴があるんですね。

 

迷走するのは私の特技なんですが、それとは関係なく。

 

脳から直接出ている「末梢神経」ってヤツの1つで、内臓に繋がっています。

 

腸や消化管に繋がって、消化と吸収をコントロールしているんですね。

 

で、コイツは脳にも繋がっていますから、これを良い環境に維持できれば、例えばうつ病なんかが改善したケースもあるという事で。

 

では、どうやって「良い状況」にするか。

 

非常に簡単。

 

「楽しく、リラックスする」

 

それだけです。

 

楽しくリラックスする状態で、迷走神経は活性化します。

 

食事を楽しく、リラックスルした状態で食べれば、腸も心も良い状態にできます。

 

ですから、食事をしながらくらい事や嫌なこと、難しい事は考えるべきではありません。

 

これをチェックする方法があるんです。

 

唾液がキチンと出て、スムーズに食事が飲み込める状態が迷走神経が活発になっている状態。逆に、飲み込みにくく飲み物で流し込んでいるようではダメ。という事です。

 

いかですか?

生命の根源である「食事」。こんなことを気にして食べてみてはいかがですか?

 

最後までお付き合い頂き、ありがとうございます。

 

「横浜市菊名駅前の慢性腰痛専門整体院 一宇~ITIU~」

院長:植本一宇

住所:横浜市港北区菊名4丁目1―11 小原ビル0204号室(東急東横線・JR横浜線 菊名駅から徒歩2分)

電話:080-1345-8191

http://www.横浜腰痛整体.com  ↓↓↓

http://www.xn--tqq525cmkdrydzqojpr.com

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000402496/