私は某グループコンサルに参加しています。

全国規模で展開されていて、日本全国から仲間が集まります。

会場で色々と話を聞くと、交通手段は様々です。

 

飛行機、新幹線、在来線、高速バス、自家用車。

 

もちろん、御自宅からの距離で様々ですが、問題となるのが拠点が私の近場の仲間。

 

割と若い年齢層は深夜バスで来たりします。

腰痛が心配、または時間の関係から新幹線を選択する人もいます。

さて、両者の違いはなんでしょう。

 

時間とお金、どちらに重点を置くか。

 

時間がかかってもいいから安い予算で行くか。

お金を払ってでも短い時間で行くか。

 

で。

少し疑問に思いました。

まとめて高速バスで移動したら、いくらかかるのか。

バス中でも有意義な時間を過ごせます。

情報交換・分からない作業を教えてもらう・飲み会など。

知っているメンバーだから、気を使う必要は、一般のバスより無いでしょう。

多少広々と使えるかもしれません。

 

例えば、40人で貸し切ります。

座席は少しいっぱいになりますが、一人5,000円として20万。

一人10,000円だと新幹線の方がマシになります。

 

たぶん、現実的な金額だと思います。

見積もりサイトで依頼をしていますので、結果はまた後日。

 

「横浜市菊名駅前の慢性腰痛専門整体院 一宇~ITIU~」

http://www.横浜腰痛整体.com

http://www.xn--tqq525cmkdrydzqojpr.com