というわけで、例によって京都です。

 

最近ようやく京都の空気感にも慣れて、場所とか方向が分かってきた気がします。

方向音痴の私には嬉しい碁盤目状の市街デザイン。

こっちだろうと思っても遥か彼方に連れ去られる事もあまり無く、行きつけの神社にもすんなり行けるようになったし、地下鉄も乗り慣れました。

 

さすがに京都とは言え平日の朝は通勤ラッシュで人の多さも足早な感じも横浜と大きく差はありません。

横浜駅ほどではないですが。

 

で、今回のお知らせは、非常にお得なツアーです。

いつも利用している「JR東海ツアーズ」の日帰り新幹線パックツアーなんですが、これまた大判振る舞い。

なんと、新幹線往復に加え、京都駅構内のキオスクシッョプで使える3,000円分の商品券付き。

どのみち、お土産は必要ですから、ちょうどいい。

場合によっては、どこかへ持って行く手土産としても使える上に、なぜか領収書が発行されるオプション付き。

 

で、そのお値段が私の場合は「18,700円」という。

片道7,850円という計算です。

高速バスではだいたい5000円くらいですから、往復で4,000円程度加算するだけで10時間以上の時間が短縮できますし、腰も痛くならないという特典付き。

 

高速バスで移動している仲間の若い皆さんに教えてあげたいくらいです。

教えてますが(笑。

 

そんなお得なツアーの話題でした。

 

「横浜市菊名駅前の慢性腰痛専門整体院 一宇~ITIU~」

http://www.横浜腰痛整体.com

http://www.xn--tqq525cmkdrydzqojpr.com