最初に。

近隣の住民の皆様。御迷惑をおかけしているかもしれません。

職務上、必要な作業なのです。

御理解賜り、御容赦頂けますようお願い申し上げます。

 

そして。

課題があるんです。

「ポスティングを10,000枚自分で撒いてこい。

集客目的は当然のこと。

そうする事で、色々と見えてくる事もあるし、分かる事もある。

心持ちも当然変わる。

業者に頼むのは簡単だが、地域を知って地域に馴染め

でないと地域に貢献できない。」

なるほど。そうかも知れない。単純に根性論ではなさそうです。

 

という事で、始めてポスティングに挑戦します。

最初は慣れないながらも200枚をバックに入れて、散歩気分で配ります。

どこにポストがあるか、入れてはダメではないか、そもそもその建物は禁止ではないか。

 

少し余裕が出来てくると、回りの様子も見えてきます。

家と庭のサイズ、泊まっている車種、建物の様子、ポストの広告の整理状況。

人どおりの量と、どんな感じの人なのか。

通りかがりの神社に御挨拶は忘れずに。

最近神社ブームですね。私。特に信仰とかじゃないんですが。

好きなんです。ああいう空間。子供のころ良く遊んでいたいらかもしれません。

 

驚いたのは2点。

1.禁止マンションが少ない。思ったよりも受け入れて頂けます。捨てられると思いますが。

2.伝統的な苗字が多い。あまり見ない苗字で、家が大きかったりする。

 芸能人でしか見たこと無い苗字とかですよ。

 あと、このへんの地主さん一族なんだろうなあという苗字。

 

一日中ポスティングでした。

暗くなっても続けるハズでした。ところが断念しないといけない状況に。

 

1.雨が降ってきた。⇒気にしなければ良い。チラシが濡れるほどではない。

2.方向音痴が加速する。⇒明るくてもどこを歩いているのかが分からなくなって、

 一度配ったところに配りそうになるのは同じ事。

3.ポストが見えない⇒・・・・

 

この3つ目がクセモノ。

私は極度の近眼で、夜になると視力はさらに低下します。

表札の近くの照明があったりすると、最悪。

眼がくらんで入れるべきポストが見つかりません。

昼であれば、次のターゲットを見つけられるのですが、それもままならない。

効率は著しく落ちるし、やる気も落ちる。

とどめとばかりに崖から落ちそうになる

いや、シャレにならないから、それ。

 

明日の朝、明るくなってからに持ち越しです。

 

「横浜市菊名駅前の慢性腰痛専門整体院 一宇~ITIU~」

http://www.横浜腰痛整体.com

http://www.xn--tqq525cmkdrydzqojpr.com