「もう疲れた」と思ったときに読む本」

 

 

斎藤茂太 著

実業之日本社

ISBN978-4-408-42002-8

 

精神医学のドクターの著書。自宅の私の机の上にこの本があったのを見つけた家内は、ホンキで心配していました(笑。当時はそれほど切羽詰まっていなかったのですが。

「企業人で過労死する前に、人間らしい余裕を持った人生を送ろう。」というのがコンセプトらしく感じます。

気分転換のコツ、行き詰り感を感じた時の回避法、忙しい時の手帳の活用方法。

仕事でのアレコレを受け止める方法、趣味の作り方と続ける秘訣。

心も身体も健康であるための習慣。老後の生活のヒント。

なるほど、精神科のドクターらしい内容で、「もう疲れた」と思っている人を優しく励ます一冊です。

 

「横浜市菊名駅前の慢性腰痛専門整体院 一宇~ITIU~」

http://www.横浜腰痛整体.com

http://www.xn--tqq525cmkdrydzqojpr.com/