ディオAF62にハイスピードプーリー付けてみた。 | kazu爺のてきとう日記

kazu爺のてきとう日記

還暦過ぎのオジサンのジムニーとスクーターいじりと日常の日記です。

今日は、にわか雨が降りましたが、墓参りのあとにディオを弄りました。

KN企画のハイスピードプーリーキットをヤフオクで購入。

 

この他に、とあるwebで見たウエイトローラ4.5gが良いとの記事で別にウエイトローラー購入。

 

ハイスピードプーリーとノーマルプーリーの違い。

左がハイスピードプーリー。

若干ですが、ノーマルよりも角度が緩やか?

PGOのブブとは逆ですね。

 

組付けます。

結果。最高速がハイスピードプーリーによって上がりました。

以前は、どんなに粘っても最高速が60kmになることはなかったのですが、緩い上り坂でも60kmになりました。(メーターは当然60kmまでなんだけどね)

また、ウエイトローラーが軽くなったので、レスポンスがよくなり50ccのトロさが少なくなったようです。(あくまで、個人の体感です。所詮50ccなんだけどね)

まあ、今回の改造は当たりかな。

今日はこのへんで。

 

 

 

 

 


スクーターランキング