サンタヒルズにキャンプに行ってきた。笠間稲荷神社・那須どうぶつ王国 | kazu爺のてきとう日記

kazu爺のてきとう日記

還暦過ぎのオジサンのジムニーとスクーターいじりと日常の日記です。

めの夏休みをとって那須へ家族で行ってきました。

 

まず、一日目は奥様のリクエストで茨木の笠間稲荷神社へ。

 

日本三大稲荷の一つだそうです。パワースポットだそうです。

 

パワースポットよりも、私はこっちのほうが興味があります。

 

老舗らしいです。

 

で、目的地の那須のサンタヒルズキャンプ場へ。

 

これが、管理棟。

 

そして、これが今回泊まるツリーハウス「トントゥ」という名のバンガローです。

実は今回なぜ那須にしたのか。

一か月ほど前に急にバンガローに泊まりたくなりまして

空いてて屋根付きのテラスがあってお値段安めで探したら

那須になりました。ちょっと遠かったですが。

 

このキャンプ場はこんな「サンタの家」というバンガローもあって

 

中がこんなだったり

 

管理棟の中にはこんなコレクションもあったり(皆売り物のようですが)

 

こんなツリーハウスもあったり。

 

このキャンプ場は、名前の通り冬が面白そうですね。

 

で、いよいよお楽しみの夕食ですが、色々やったけど一番うまかったのがトウモロコシでした。

 

マシュマロ焼きもうかまったです。

 

二日目は早々にチェックアウトして、那須どうぶつ王国へ。

ここは、娘のリクエストです。

 

観客の頭上すれすれを猛禽類が飛ぶバードショーや

 

珍しいらしいマヌルネコがいたりと面白かったです。突然にわか雨がふる天気でしたが、屋内施設も多くあり楽しめました。

 

ここで食べたのがアルパカカレー。味はフツーです。

 

帰りは東北道で事故渋滞にはまりました。

 

今回の総走行距離は、518km

コンテのメーター内に表示する平均燃費は20.9kmになりました。

普段の買い物などで使用するときの平均燃費は11から12kmです。

以上、おじさんの今年の夏休みでした。

 

今日はこのへんで。