夏の宝物 | Dr.ROBERTS.Vo.Gカズオ「上を向いて歌おう」

Dr.ROBERTS.Vo.Gカズオ「上を向いて歌おう」

Dr.ROBERTS VO.G

僕らは誰もひとりにしない

バンド経歴 :
BELLETS :
Dr.ROBERTS :
The WATANABE .etc

あなたにとっての宝物ってなんですか?


好きな本、

好きな映画、

好きな人たち、


たくさん有ればあるほど良いでよね。


僕にとっての宝物は

バンド活動はもちろんですけど。


あえてバンドと違ったことを言うとするならば

さまざまなこれまでの経験ですね。


その時にしか出来ないこと、

バンドは今でもおかげさまでありますからね。

メンバーと聴いてくれる人のおかげで。


その時にしか出来ないことだとしたら


例えば、夏ですし、

海水浴とか?バーベキューとか?


今でもやろうと思えば出来るかもしれないけど、

やはり20代に行けた海とか

そこでやったバーベキューとか。

一味違ってたかな?とか思うんですよね。


一緒に出かける仲間だったり、家族だったり、

いろんな関係性があるじゃないですか?


今だと、

日焼けが気になったり、

体力が気になったり、

女子の水着が気になったり、

情けないことだらけですけどね。


やはり20代ならではの

楽しめる体験をしたというのが

今ふと思い浮かぶ夏の宝物ですね。


子どもがいたら

また楽しみも倍になるのかな?

とか思います。

子宝いいねー。素敵だね。


子どもの成長を見ながら

もう一度その幼少期や青春を違う角度で

見れたりするとか、

お子さんをお子さんを通して

疑似体験するとかしてね。


あとは親としてなにかしらの

成長があるのかな?とか想像したりして。


経験と時間は宝物ですよね。


物質的な宝物もあるけどね

ギターとかパソコンとかスマホとか

手放せませんね。


でもやっぱり経験に勝る宝物はないかな。


その経験によって信頼関係が生まれますからね。


そうか、と言うことは、やっぱり、

信頼関係がいちばんの宝物ということですね。


信頼関係を築くには

ある程度の物質的な要素も大切だけどね、

それもこれも健康がないと難しいなぁ。

健康そのものもが宝物ですね。


健康をベースに

たくさんの思いや経験が詰まっているから

かけがえのない宝物になるのではないでしょうか。


でも、世の中には病と闘ってる人もいたりして

僕とはまったく次元の違った経験や価値観を

お持ちになられてたりしますよね。

精神的にも敵わないものを持ってたりしてね。


そう言えば、そう思うと

今朝トイレに座って

ギックリ腰になったことなんて

ちっちゃくてちっちゃくて

恥ずかしい話しだね。


湿布貼ってなんとかなるんだから。



こうして

たまには目の前の宝物に

いろんな思いを馳せてみるのも

楽しいものですね。



みなさんもやってみてね。

あなたの夏の宝物はなんですか?


海かぁ、

最近は近所の東京湾しか見てないなぁ。


外房、いや、

沖縄、グアム、ハワイ?

経験してみたい!


あ、暑いから水分補給をこまめにしてね。






ライブ情報

■202293()

荻窪ドクターズバー

The WATANABE / ありったけの世界


■20221020(

吉祥寺rockjoint GB

Dr.ROBERTS 


■20221022()

荻窪クラブドクター

ありったけの世界/ Dr.ROBERTS/ ダットサントラック


SUNDAYThe WATANABE 

ニューアルバム配信

https://linkco.re/SUqT2crn#


2022.5.26リリース


ドクターロバーツ↓ CDショップ

https://drroberts.base.shop/



毎週月曜日夜8時からはFacebook

生配信中

https://www.facebook.com/kazuo.watanabe1


Instagram

https://instagram.com/rockymonkey03?utm_medium=copy_link



ラジオトーク

番組 #ピックアップはリアで行こう! #Radiotalk

https://radiotalk.jp/program/59362



●stand FM

https://stand.fm/channels/603b7d3285b142d0d8e96fb4



Dr.ROBERTS The BEST 】配信中

https://linkco.re/cExnD66P


【ドクターロバーツ/ダーリン】

Dr. ROBERTS Darling  

https://g.co/kgs/aNVi7


【ザ渡辺 】配信中

https://www.tunecore.co.jp/artist/THE-WATANABE


BELLETS 】配信中

https://linkco.re/3YxfzN6h