千葉市の花火大会かな? | Dr.ROBERTS.Vo.Gカズオ「上を向いて歌おう」

Dr.ROBERTS.Vo.Gカズオ「上を向いて歌おう」

Dr.ROBERTS VO.G

僕らは誰もひとりにしない

バンド経歴 :
BELLETS :
Dr.ROBERTS :
The WATANABE .etc


千葉市の花火大会開催だったのかな?


またカミナリかなと思ったけどね


夏の夜にはやっぱり欠かせないんだね、花火大会。


またゲリラ豪雨にカミナリなのかな?

と思ったら、

千葉の海浜幕張で花火が打ち上がっていて、

ドアごしにしばらく眺めていました。


あ、夏なんだなと、なぜか思いました。


改めて夏の風情に触れられたような

心地よさで、

江戸の時代?だふん?

これが日本に根付いた素晴らしい文化なんだと思いました。


60階くらいの

アパホテルが見えるんだけど、

その遥か上空で

キレイに打ち上がってました。


歌詞っぽく言うと


「高層ビルの遥か上空

キレイに咲いた花火がせつない」


別にせつなくは今ないけど

歌詞っぽく言うとだからね


でも80年代っぽい

表現になっちゃったね

高層ビルとか言ってるし


あとは

高く打ち上がった花火の他に

低く位置での花火もありますよね


あれさ、

ちょうど良くマンションの間から

半分だけ花火がみえたんですね


なんかゴジラとかウルトラマンとかの

怪獣がビルを踏んでるんじゃない?

とか連想させる花火で面白かったです。


密を避けるための

予告なしの花火大会を

見ることができて

今日も豊かな1日になりました!


最近

「豊か」という言葉にハマってます。


辛く思うことがあっても

悲しく思うことがあっても

周りを見渡せばたくさんの物が溢れているし

たくさんの人たちに

おかげさまで囲まれてるし


そう思うと「豊かだな」と思うんです。


誰も呼んでない花火大会

呼べない花火大会ですね。


職人やそのスタッフの一年間の思いが打ち上がっていました。


山川豊ってすごく

いい名前