ロックンロール | Dr.ROBERTS.Vo.Gカズオ「上を向いて歌おう」

Dr.ROBERTS.Vo.Gカズオ「上を向いて歌おう」

Dr.ROBERTS VO.G

僕らは誰もひとりにしない

バンド経歴 :
BELLETS :
Dr.ROBERTS :
The WATANABE .etc

こんばんはカズオです

僕には
カズコおばさんと言う叔母がいます
父親の姉さんで

僕と名前も顔もそっくり

漫画のようなこの話し
本当なんです

写真を見ると素直に嬉しいし
まず面白い!

4歳で父親と死別してから
父方の親戚とは40年近く音沙汰なしだったので
ちょっとしたおとぎ話でしたが
最近 いとこと連絡が取れるようになり
いろいろ見たことない
写真を送ってくれて
感慨深いものがありました

そう言えば自分の歌の原動力って
もしかしたら
一人目の父親との死別の悲しみから
始まったのかもしれないと
最近思うんです

思春期はマイナーソングばかり好んで聴いてましたし
当時の流行でもあったけど
やっぱりグッとくるんですね


二人目の父親は
エンターナーで破天荒
今はもう他界しましたが
ギターにのめり込んだのは
二人目の父親の影響ですね

北の誉を2日で一升あける父は酔うと
某有名な歌手に曲を書いたと
得意げにギターを弾いて
その曲を何度も歌ってくれました

本当かどうかは
まだ検証はしてませんが
多分本当なのでしょう

目の焦点が定まらなくなると
「お前ら割り箸バンドになるなよ」
使い捨てにされるな
と言う意味です

事あるごとに それらを口にして
やや挑発的に鼓舞してくれました


だから反発心なのか
父親のコネは
絶対に使わないと
変な意識だけが働いて
大人になるに連れて
段々遠ざけていきました

まぁ気さくで人情派で大好きだったけど

一人目の父親は28で
二人目の父親は55で

もうじき自分は51です
この年齢まで
好きな事ばかりできて
ありがたいです

そして好きな事ばかりやってきて
申し分けないです

だからこそ
だからこそです

せめて悔いのない活動をして
これからも活きたいと思うのです



でもですね
だからなのか
最近は明るくキレのある曲に
また興味を持ってきました

中学生のころシビレた
ロックンロールです!!

すべてぶっ飛ぶロックンロール
最近よく 聴いてます!
{76126449-CA60-46E1-8760-2F79905F89A6:01}


Dr.ROBERTS(ドクターロバーツ)ライブ

2015年12月19日(土)
本八幡 The 3rd STAGE
【渡辺一男 誕生祭ツーマンスペシャル!】
open18:30   start19:00
前売¥2500+D  当日¥3000+D
チケットはこちらからでも
            ↓
出演/
Dr.ROBERTS
石橋勲BAND