ロンドンでサッカーユニフォームを買うなら2019 | FROM LONDON

FROM LONDON

ブログの説明を入力します。

2019年11月に4年ぶりにロンドンに行きました。休暇での旅行でした。今回もいろいろとやりたいことがありましたが、その中でもロンドン到着初日にやりたかったことが、サッカーユニフォームショップ巡りです。めぐるべきショップは、2012年までロンドンに赴任していたころや2015年当時とそんなに変わらないと思いましたが、2019年11月時点ではどうだったでしょうか?

まず、地下鉄でピカデリーサーカス向かいます。駅のすぐ上にあるスポーツショップ「Lillywhites」を訪ねます。サッカーユニフォームは5階ぐらいだったと思います。相変わらずの充実ぶりです。プレミアリーグ以外の他の欧州リーグチームやナショナルチームのホームとアウェイのユニフォームも揃っています。また、昔のイングランド代表やプレミアリーグチームのユニフォームも結構揃っていました。

同じフロアにはラグビーのユニフォームもありましたが、ジャパンのものはありませんでした。

次にピカデリーサーカスから、オックスフォードサーカスへ向かい、さらにトッテナムコートロード方面へ向かいます。この移動の間には、大きなスポーツショップはありませんが、いろいろなショップがたくさんあるので、歩いていても楽しいです。

そして、ユニクロの奥に2店目の「SPORTS DIRECT」が見えてきます。地下鉄で行くならオックスフォードストリート駅が近いと思います。

こちらは2階にサッカーユニフォーム売り場があります。「Lillywhites」より品揃えは落ちると思いますが、プレミアや他リーグの有力チームは揃っているので、マニアックなものを買うことが無いのであれば十分満足できます。スペースは広々としていて、ゆっくりとみることができるのは良いと思います。

これら以外にも、ボンドストリートにあるアディダスショップやJDなどにもサッカーユニフォームはありますが、品揃えは上記で紹介した2店に比べると少ないです。時間がある場合はこれらに行ってみるのもよいですが、時間が限られている場合は、「Lillywhites」を最優先にして、「SPORTS DIRECT」を次に周るのが良いと思います。以前にも書きましたが、「Lillywhites」はピカデリーサーカス駅のほぼ上にあるため、ヒースロー空港に向かうための地下鉄ピカデリーラインが通っていることもメリットになります。