2016年GW 武蔵溝ノ口→明石旅行記③ | FROM LONDON

FROM LONDON

ブログの説明を入力します。

ナゴヤドームから栄まで戻り、夕食は「名古屋メシ」にしたいと考えました。熱田蓬莱軒でひつまぶしをいただこうと思い、お店に電話しましたが、ゴールデンウィーク中と言うこともあり、待ち時間が相当あるとのことでした。最寄りのラシックにある「備長」で、待ち時間が30分と言うことでしたが、これが一番短かったので、待つことを覚悟に行きました。

隣の味噌かつの矢場とんも多くの人が並んでいましたが、「備長」もキャリングケースを持った観光客を始め多くの人が待っていました。ちょうど30分ぐらい待った頃に、入店できました。携帯番号を入口の機械に登録しておけば、待ち時間がどれぐらいかを随時確認できたり、自分の番の五分前に連絡がもらえるので、それは便利でした。

以前行った熱田蓬莱軒よりは多少、カジュアルに感じましたが、ひつまぶしとう巻きを注文し、おいしくいただけました。ホテルのフリーペーパーのクーポンを持っていき、少し安くなりました。日頃は「うなぎ」と言えばうな丼ですが、ひつまぶしは食べ方を楽しめるのが良いです。

イメージ 2

イメージ 1


イメージ 3