最近は私が義父関係のことで

    忙しいため

    姉妹がいろいろと

    頑張ってくれています。

 

 

 

    先日は、父を

    検査に連れて行ってくれました。

 

 

    姉妹が父の病院受診に  

    付き添ってくれるのは

    人生初のことです。

    (LINEのやりとりが頻回で

    私はかえって忙しくなりましたが…)

 

 

 

 

    驚いたことに

    母まで付き添ってきたのだとか。

    こちらも人生初。

 

 

    母にどうして付き添ったのかを

    聞いたら、

   「姉妹にだけ任せたら悪いし、

    お礼をしないといけないから」と。

 

 

    そして、

   「今までは、あなたが付き添ってくれていたから

    楽だった。

    今日は、自分で飲み物を用意したり、

    姉妹へのお礼を準備したりと

    気を遣った1日だった。

    

    あなたが、私に付き添ってくれる時は

    お母さんは何も持っていかなくても

    よかったから楽だったなあと、

    しみじみと感謝の気持ちで一杯になりました。」

    と言われました。

 

 

 

    母は姉妹には母としての気遣いを見せ、

    私の前では子供になります。

 

 

 

    私が母の受診に付き添う時には、

    母の飲み物、マスク、消毒、その他全てのものを

    私が用意しますので、

    母は手ぶらで来ることが多いですね。

 

 

 

 

    私は、母、義母、姉妹に料理を振る舞ったり、

    届けたりしてきましたが、

 

    もう、母の手料理の味も忘れるほど

    作ってもらっていません。(笑)

 

 

 

    母は他の姉妹には作ってくれていましたが、

    私の顔を見ると

    料理を作ってもらいたくなるそうです(笑)

    

 

 

 

    そういえば、私は姉妹の料理は

    1度も食べたことがないかも…

 

 

 

    姉妹が私に料理を

    人生で初めて食べさせてくれる日は

    いつかな?

 

 

    楽しみにしておきましょう。(笑)