お姑さんでお嫁さんから

    お手伝いを求められる方って

    お優しい方なんですよね。

 

   

    私のお姑さんは

    息子に家事を手伝わせようものなら

    即離婚ですので、

    お姑さんにお手伝いをお願いするなんて

    考えられませんでしたね。

 

 

    実際は、日本一家事を手伝ってくれている夫

    と言えるほど夫は家事を手伝ってくれていました。

    お姑さんに黙っていただけです。

    (子供は自分達で育てたかったので

    他の方にお手伝いをお願いすることは

    ありませんでした。)

 

    チューリップ黄   チューリップ黄   チューリップ黄   チューリップ黄   チューリップ黄   チューリップ黄   チューリップ黄   チューリップ黄   チューリップ黄

 

    ある年の年末に、主人の実家に行きましたら、

    言われました

   「あなたの実家のご両親は、

    あなたたちが行かないから

    ゆっくりできていいわね」と。

   

 

    世のお姑さんは、

    年末年始にお嫁さんが来てくれることを

    感謝しないといけませんよね。

 

 

 

    お嫁さんは、家族だけで過ごしてもいいですし、

    お嫁さんの実家で過ごしてもいいわけですものね。

 

 

 

 

    でも、その翌年

    主人の弟が結婚して、

    ある意味お姑さん好みの女性を連れてきました。

 

 

 

    年末年始も何も、

    ずっと夫の実家に近づかない方でした。

    

 

    それからは、私が主人の実家に行くたびに

    お姑さんが「いつも来てくれてありがとう。」

    と言ってくれるようになりました。

 

 

    チューリップ黄   チューリップ黄   チューリップ黄   チューリップ黄   チューリップ黄   チューリップ黄   チューリップ黄   チューリップ黄  

 

    結婚前、主人と一緒に

    高名な占い師に   

    占っていただいたことがありました。 

 

 

    私は、その占い師に

   「あなたは、嫁ぎ先をもっと繁栄させる。

    まずは10年辛抱しなさい。

    そうすると皆があなたのことを好きになる。」

    と言われました。

 

 

 

    結婚して月日を重ねるごとに、

    お姑さんが感謝してくれるようになり、

    私の両親にも感謝を伝えてくれています。

    

 

 

    嫁ぎ先でいいことがある度に

    私のおかげだと主人が言います。

 

 

    主人はそう思い込んでいるのです。

 

 

    占い師に感謝。