娘へ

 

    お母さん、皆様のブログを拝読して

    皆さんね、本当に子供さんやお孫さんのために

    頑張っていらっしゃるのよ。

    素晴らしいなあ。素晴らしいなあ。

    と思います。

 

 

    今日も、またまた親からのリクエスト…

    私「今、義父母の体調が悪いから

     他の兄弟に頼んで。」

 

    親「絶対、あなたでないとダメ。」

 

 

    この会話の繰り返しを何十年…

 

 

    お母さんが大変だから、他の兄弟に頼もう

    という考えは全くない…

 

 

 

    チューリップ黄   チューリップ黄   チューリップ黄   チューリップ黄   チューリップ黄   チューリップ黄   チューリップ黄   チューリップ黄   チューリップ黄

 

    そういえばね、

    お母さんが親のことをしている日って

    いつも不思議なことが起こるのよ。

 

 

    1つを言うと、

    お母さんが親のことで大変だった日、

    兄弟のうちの2人が偶然同じ日に

    新車を買っていたの。

 

 

    新車に乗ってドライブしていたら2人とも

    事故に遭って(相手が怖い人、車は大破

    でも、不思議と怪我はない。)

    酷い目に遭っていたのよ。

 

 

 

    お母さんが大変な思いをしている時に

    新車を買って楽しんでいた兄弟を

    先祖は許せなかったのかな?

 

 

 

    お母さんが親のことをする日には必ず

    他の兄弟によくない事が起こることが

    分かったので、最近は笑って

    日にちを知らせてあげています。

    (身辺に気をつけるようにと…笑)

 

 

 

    でも、先日は父の突然の下血でしたので、

    兄弟には何も知らせていませんでした。

 

 

    父のことが落ち着いた夜、

    兄弟から電話がかかってきて、

   「家族が初めてコロナにかかった。

    咳がひどく、体調が悪くて大変。

    もしかしたら家族全員コロナかもしれない。」と

 

 

 

 

    もう、ビックリ‼️

    不幸率100%よ‼️

 

 

    お母さんが許しても、

    先祖が、絶対に許さない…

 

 

    娘ちゃん

    兄弟の誰かが

    家族のことで

    大変な思いをしていたら、

    絶対に手伝ってね。

 

 

    1人に大変な思いをさせてはダメよ。

    お母さんの経験上❤️

 

 

 

 

         (母)