娘へ

 

 

    俳優の中井貴一さんの父親は

    俳優の佐田啓二さん。

 

    佐田啓二さんは、中井さんが2歳の時に

    交通事故で亡くなりました。

 

 

    原因は、運転手の居眠りだったそうですが、

    中井さんの母親は、この事実を

    中井さんたち子供にずっと隠していたそうです。

 

 

    中井さんは、母親が

    中井さんが、人を恨んで生きないように

    秘密にしていてくれたのだと気付き、

    感謝したそうです。

 

 

 

    子供は、親の言動に影響を受けます。

 

 

    ですので、親は、ある時は指揮者のように

    また、ある時は映画監督のように

    家族内の情報をコントロールした方がいいと

    お母さんは思います。

 

 

 

    もし,中井さんに事実を伝えていたら

    居眠りをしていた運転手を一生恨むことで

    人生が費やされていたことでしょうね。

 

 

 

 

 

    夫の浮気でも同じことが言えると思います。

 

 

    以前も言いましたが、

    男性は1人目の子供の誕生後に

    浮気をしやすいです。

 

 

    男性も初めての子供の誕生は心配ですので、

    ホルモンの値が下がる。

    子供の誕生後は,その減ったホルモンが

    元に戻る(上昇する)ので、 

    浮気しやすくなるそうです。

 

 

 

    子供の将来を考えて、

    子供や、義父母に(夫の浮気を)

    秘密にしてほしいなあと思いますが…

 

 

 

    何か辛い事があった時に

    感情的になる気持ちもわかりますが、

    そういう時だからこそ

    何とか子供の将来を真っ先に考えて

    行動して欲しいと願います。

 

 

 

 

    チューリップ黄   チューリップ黄   チューリップ黄   チューリップ黄   チューリップ黄   チューリップ黄   チューリップ黄   チューリップ黄

 

 

    保育園から子供を抱いて出てきたお母さんが、

    愛おしそうに子供に頬擦りをしていました。

 

 

    下校中の小学生が、皆、笑顔でした。

 

 

    この子供たちに、

    幸せな未来を約束したいですね。

 

 

 

    人生のピンチの時こそ、

    子供の未来を考えて💕

 

 

 

    親の気持ち1つで家族の未来が変わります‼️

 

 

 

 

 

 

        (母)